ダメージ?ヴィンテージあるいは、ボロ? | lempikaの100円ショップ&節約ブログ(時々教育ママ)

lempikaの100円ショップ&節約ブログ(時々教育ママ)

コールセンター勤務。派遣→パート→正社員と、少しずつ給料アップで頑張ります。月10万円前後で暮らしてます。貯金は、目指せ2000万円!
娘はまるまる太った子狸。


娘がおじいちゃんから貰った、
30年前のデニム風シャツが


本日の洗濯をもって

この度、激しく破れました!!
※ネットに入れて少しでも負担少なくしてましたが








お気に入りだったのは、知ってるけど


破れたから、

残念だけどさようならしようね。と
娘に伝えると、


「着れるよ!」

無理でしょ、結構ヤバイよ、それ着てたら。




「みんな、すごく格好いいって、誉めてくれたよ」



真顔真顔真顔


真顔?



「ダメージわざとでしょ?って、誤解してくれてるんだよ」



私、誤解の使い方がツボに入るねー





これがダメージ?



いやいやいやいやいや、まずいですよ。


かなり、ボロボロ。。。



擦りきれもひどいし、


大人は、

切なくなってしまうかも。








袖もすれて、破れてる。


これを娘が着ているのを保護者や、先生が見たら、

なんだか、子供たちとは違う意味でも、

激しく誤解されそうです。




娘としては、せっかくおじいちゃんが
おばさん※私の妹※が昔着ていた洋服を貰ったから大切にしたい、エコだからとは、言うけども。




言うけども。


リメイク出来たら良いのですが、
裏からペイズリー柄の生地でもあてておく?



うーん。