言葉の駆け引き | みかみぃのブログ

みかみぃのブログ

子育て
パート
家族の話
私の身の回りで巻き起こる事を書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

今日もどんより空。


この言葉を言ったら相手にどう思われるかな?

私は昔から、嫌われたりすることに怯えています。

でも、それは違うって事は伝えたい。

ストレートに、違う‼️と言うと角が立つ。


やんわりと違うかもー。

と返す…

そこで話を終わらせたい。

がしかし…

こうみたいだよ。

と、話が終わらない…

だから、違うんだってー悲しい


って時ありませんか?笑泣き笑い

伝わるかな?


今回はもう一度違うよー。ってことは伝えたけど…

相手からしたら私も言い張ってる感じになったかな?嫌だったかなショボーン?と心配になる。


本当に嫌なんです。この私の性格。心配性。考えすぎ。

お互いに嫌な気分にならずに会話を終わらせたい…