雨☔、ツバメ、宿題提出、(と仕事) | 日々のことと、レッスン緊急時等連絡のブログ

日々のことと、レッスン緊急時等連絡のブログ

レッスンの緊急時連絡や、日々の少し面白そうなな些細なことのブログ 3月11日、生徒さんへのレッスン連絡が出来ず、今後のために対策を考えておこうと思い、ブログを開きました。
しかし、めったにないことなので、日々の面白そうなことも、のんびり書きます。

雲の上はいつも晴れている☀️.°が通常で言い回しにもなっていますが、梅雨に突入の日曜日朝は、雲の上も雲😂

まあ、夏至を過ぎて紫外線の強い時期、梅雨の雲で自然のUVカットが成されるのはお肌には有難いことです。。

仕事先最寄り駅
商業施設のシャッター前でツバメが神経質に鳴きながら8の字運航していました
あなた、どうしたよ❓

10時になり、シャッターがガラガラ開きましたら、なんと言うか、ツバメ語を私は理解しませんし話せませんが、この子が、"喜び勇んで"「今帰った!」とシャッター内側にあった巣に飛び入るのを見ましたよ
安心した満足そうな頭が見えました
昨晩は帰る時間が分からなかったんですかね

1日色々あって、大阪空港

この週末の感動は、このキャラに似たちびっこ君が、間違わず弾いたら私に動画送る、の宿題をやり切ったこと
いや、カミナリ落とす前にやれば良かったよのう
でもまあ経験かと
そして、ものすごーく集中して、間違わずに弾けて、最後は奇跡が起きたように喜んでいる表情付きの動画でしたが、、右手の高さが1オクターブ高かった………………
連弾なのでね、高さ間違いは私ですらやりますやります

で、伝えました
だって合わせ当日違っていた、なんてそっちの方が嫌ですよね❓❗

お母様、「ズコー」
との事
お気持ち、お察し致しますm(_ _)m