御木本メソッドセミナー佐藤美香先生 | 日々のことと、レッスン緊急時等連絡のブログ

日々のことと、レッスン緊急時等連絡のブログ

レッスンの緊急時連絡や、日々の少し面白そうなな些細なことのブログ 3月11日、生徒さんへのレッスン連絡が出来ず、今後のために対策を考えておこうと思い、ブログを開きました。
しかし、めったにないことなので、日々の面白そうなことも、のんびり書きます。

所属する団体、御木本メソッド©アカデミー主催のセミナーがピアニストの佐藤美香先生により行われました
加賀町ホール(新宿区牛込柳町駅)

御木本メソッドではピアノのための独特なトレーニングを学びますが、それと演奏との間にあるものについての佐藤先生の熱いお話でした

トレーニングは身体との対話ですが、音を出す時、そこには何かが吹き込まれなくてはなりません


上手な演奏とは?何が心を引きつけるのか?という問いがそこに生まれるでしょう

ショパン国際コンクールで本選に残るほどのピアニストである佐藤先生は、
一生「きっとこの問いを考える」だそうです

参加者の方達からは、佐藤先生の心からのお話をレッスンに生かそうとしている、裏付けを得た、といったお返事を戴いています

さて、ホールで練習中のBoy♪

この子も活躍(?)

有難くも、ブログで拝読している先生がいらして下さいました♪
上品な感じの方にトレーニングボードの組み立て方を「あの~分からないんですが」と聞かれたのですが、その方だったとは♡
またリアルでご挨拶させて下さい!
みながわ先生のブログ🎹
関西でお世話になっている先生もわざわざいらして下さいました
佐藤先生の魅力か、遠方からの方が何人もいらっしゃいました!
ありがとうございます