何と!

はじめてのリアル講座
だったんです。


おはようございます

みかさんです。


わたしのプロフィール





のべおか風と土の学校の
食育の取り組みで親子講座を開催しました。


感想をいただきました〜飛び出すハート


爆笑きようはものすごくたのしかったです。
そしてきょうはもうなんていうかおれ
すごくべんきようになりました。
きようはほんとうにべんきょうになったので
のこのこのすたっふさんみてくださいね!





ニコニコとても内容が深くて、楽しかったです。
子供にも、聞いてもらって、自分で考えて
食に向いてもらえると、いいなと思いました。

近所に、料理好きな女の子がいるので、
声をかけたいなと思いました。

日々の料理に悩みますが、
今、何を取った方がよいのか、
少し考えると簡単におぎなえるのかなと
感じました。





ニコニコ心、性格、体、そして食べ物、
どれもつながっているということが
改めて感じることができました。

それも食べ物でコントロールできることも
あること、食べ物の大切さ、よくわかりました。

自分、夫、子どもの体への意識が向き、
日頃の料理への知識にもとても役立つなと
思いました。

昔の人の食べ方、食べ合わせ、
理にかなったものだったんだ〜とびっくりです。

今の時代、どの季節でもどの場所でも
食べたいものが食べれるので、
しっかりどういうものを今とらないと
いけないのか、必要なのか、勉強になりました。





ニコニコ料理の前に、何故季節のもの旬のものが
大切なのか、人間の体にその時期に必要な
栄養は何かの根本的な事を教えて頂きました。

バランスよく欠けることなく自分の体と心を
整えることのできる食べ物のすごさを
わかりやすく学べました。

一年中、スーパーで買うことのできる今の時代、本当に今の自分に必要なもの不必要なものを
考えていく大事さがわかりました。

自分のことを客観的に見つめることのできる
年代になった中高生にもぜひきかせたいなと
思いました。

人が生きていく上で大切な「食」。
自然のものを積極的に取り入れていこうと
思います。




今まではオンライン講座はありましたが、
リアル講座は実ははじめてだったんですびっくり


やっぱり対面講座は楽しい飛び出すハート




第二回目もあります!

ワクワク楽しみですニコニコ飛び出すハート









感謝しかありません


皆さんからの温かいメッセージに

どれだけ助けてもらっている事でしょう。







おいしいものと自然に癒されるわたし

Instagram











わたしのお弁当







ラジオ FM KITAQ


はじめは無音です♪