日曜日の朝です。
いつもよりちょっとゆっくり。




お昼どきの会話です。

「そんなのだったら、
わたしお昼が楽しくな〜いえーん

「人生短くても好きなものが食べたい!

「すごいよね。。
ほんとはそんな食事が
いいんだろうけど。。」


わたしのお弁当を見て、
はっきり言って下さいますよ^ ^


お昼を食べながら、一緒に大笑い爆笑



人気のないわたしのお弁当^ ^ 

毎日、
五味五色を意識して詰めるお弁当。





そりゃそうだ。
という声も聞こえてきそう^ ^



わたしのは、お料理らしいお料理が
入っていないしね。

COCOemi講師の方々のお弁当は
もっと違います。きっと。


誤解のないように、
そこら辺も今後改善していこう^ ^



人って。

ものすごく節制して、気をつけていたのに
病気になって、早くお亡くなりになったり。

お酒もタバコもやめないけど、
いつまでも元気。

って話は、よくあること。




これって何だろうって、考えると。

やっぱり、
楽しんでいるかどうか。だと思う。


ハッキリ言って
そりゃあ、食べ物は大事です!

でも、それが我慢だったり、
時にはストレスだとしたら、
それはやっぱり身体に良くない。


気持ちよく食べれなきゃ。


皆さんが、我慢ではなく、
気持ち良いことになりますように。

その楽しさをやっぱり伝えたい!
そう思っちゃいます。


実際、病気になる。
亡くなる。
その辛さは、体験済みです。





できることからひとつづつ。

陰陽五行から学ぶ、
COCOemi魔法のバランスレッスン。

 



わたしは、体の中を流れる水が、

きれいな水になるイメージで、

食事をしています。

我慢はしていませんよ^ ^

甘い物もジャンキーな物も食べて、

お酒も飲みます!




そうすることで、

とても気持ちよく過ごせるのです。


食べ物は、身体だけでなく

心も落ち着かせてくれるんですよ。


無駄にイライラしない。

やる気が落ちることなく、

クヨクヨすることなく毎日が楽しい。




可笑しくて可笑しくて

 

『可笑しくて可笑しくて。』いつもだったら、ちょっとイラッとくるところも。何だか笑えて、可笑しくて可笑しくて。笑ってたよ。土性が弱ってるんだと感じた一昨日とえらい違い。食べるものって、や…リンク命が輝き続けるためにわたしにできること

 





永露江未子先生のブログ

 


まずはこれ読んでみて!

↓            ↓             

3/10刊行

かみさまの かけた
たべもの の まほう

Kindle版もあるよ


image
絵本についての記事は→こちら

 

COCOemiカルタは

こちら




かかる前も、かかってからも
治った後も出来ること
下矢印下矢印下矢印
 

 

 


カラダ全体を整えて、免疫力を上げたい方は

 COCO emiYouTube 

チャンネル登録もお願いしますハート