おはようございます。


わたしが今学んでいるのは、

何故学んでいるのかというと。


何事もバランス。

ちょうど良く、ほどよく。
気持ちよく。

みかさんです。





昨日は、「三須町で新年会だ!」


楽しかった。嬉しかった。
幸せでした。




ブティックBalloonオーナーの明子さんは、
三須町というところに
お母さんの実家の民家を改装して、
古着とアウトレットショップの「ジッカ」を
オープンさせています。


明子さんは、このほかにも
バー「縣塾」も営んでいて。


お店をやっているだけではなくて、
そこに人が集うような仕掛けを
次々にやっている人です。


イベントだったり、勉強会だったり。

そこには、いつも
たくさんの仲間が集まってきます。


おしゃれや学びで、
みんなを元気にしてくれます。


わたしもその一人。






この日は、
地元三須町の皆さんを
なんと❗️ご招待して。

たくさんの方々がみえられました。
並んだ手作りのお料理の数々。

あっ!お料理の写真がなかった、、





お店にも来て欲しいけど、
地域の人たち皆が知ってる
今は亡きばーちゃんや、
お元気なお母さん。

そのご縁を大切に、
何かあったら私たちお店のスタッフや
仲間が出来ることは、
何でもさせてもらいます。

そう語りかけた彼女。



その想いと、大好き仲間達が
いっぱい集まったこの会。

始まりから、
嬉しくて嬉しくて、涙が溢れました。


そして、

この出雲の運命の一枚から始まったご縁。


ラオちゃんとゆかりんの二人が
スタッフとしてここにいることの奇跡。




来月から、
三須町の「ジッカ」に、
「ブティックBalloon」と
「縣塾」はカフェとして、
移転してオープンします。






たくさんのご縁が繋がって繋がって。




何ヶ月も練習したバンド。





地元の皆さんの変身〜があったり。


↓             ↓                ↓





抽選会では。


なんと、最後の勝者は藤堂先生。
ジッカ店長のよしくんのハグ付き。




よしくんとの覚悟のあるハグ^ ^







アイリス会も登場。







みんなで踊った
「恋するフォーチュンクッキー」は、
お恥ずかしいので
わたしからはお見せできません。


ちゃんと練習したのにもかかわらず、
まるで、太極拳のようでした^ ^





何ヶ月も前から、
そして前日と当日。
時間を惜しまず準備してくれた仲間達に、
ありがとうです。












今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。




愛しています。