法律に目をむけましょう | 食と健康を考える

食と健康を考える

食と健康に関わること、思いつくまま綴っています

福島県いわき市議会議員 
佐藤かずよし氏のブログより

東京の国会議事堂の隣にある
衆議院第1議員会館で、

来る4月18日(水)の午後、

福島原発の被爆者を援護する法律を
制定するにあたっての集会が
開催されます。

基調講演には誰でも参加できます。

講師は京大原子炉実験所助教
今中哲二さん

小出裕章さんとともに
反原発を訴え続けてきた
熊取6人衆のおひとりです。

社会は法律のルールに従って
動いています。

法律を作る場所は国会です。

国会は国民の代表(議員)があつまって
法律を作る場所なんです。

自分たちの身を守るために、
ほんとうに役に立つ法律をつくらせる
ことが必要だと思います。

放射能は日々拡散しつづけており、
(がれき広域処理などで人為的にも)
日本人全員が福島原発の
被曝者になりかねない事態です。

福島の人たちだけの
他人事ではなくなっています。

お時間つくれる方はぜひ。