本日、2024年度秋季大会の組み合わせ抽選が行われた。


この秋季大会、全国的に参加校が急増している。

特に北海道、東京などでは8回戦が行われることが分かっている。つまり優勝するには最大11連勝することが必要となるということである。


滋賀県も参加校の急増の影響を受け、6回戦が行われることとなった。今夏大会は5回戦までであった。


キャプテン麻生はIm監督と一緒に抽選会に参加。今回のIm監督は

もはや伝統の正装、レーシングモデル
最近加入した高校の監督は大半がIm監督のことを知らない者なので驚いていた。


監督との関わりは既に1年以上となる麻生は落ち着き払っている。


さて、秋の滋賀大会の組み合わせ抽選はまずシード校の発表が行われ、その後にシード外の高校の抽選が行われることとなっている。


抽選の結果、当校は第7シードであることが明らかとなった。

※北名古屋南さんのトーナメント表を拝借
順当に行けば準々決勝にて浄西学園さんと対戦することなる。


少し変わるが抽選会時点での県内レートランクがこちら。

当校は2272で9位である。

なおベンチ入りメンバーは以下の18人
いつも通り投手は7人。エース小林と2年SR3人,1年UR3人の7人である。
LRが1人、URが14人、SRが3人である。
2年生が15人、1年生が3人。

投手力はそこまで強くはないが県内屈指のショート山口を中心とした内野守備陣は堅守を誇る。外野の守備はユルいものの、それを補う打撃力を持つ選手が揃っている。

抽選結果を受けてIm監督は

Im
みんな!秋大会が始まるよ!
この学年はみんなよく練習してくれてるから2年生中心のメンバーになったね!ウチは第7シードみたいだからベスト8まではぜひ進みたいところ。できればベスト4,決勝まで行きたいけどね。とりあえず5勝して準々決勝までいこ!みんなが力十二分に発揮してくれたらできるはず!

頑張ろうね!

監督、気合が入っている。
監督に触発されてメンバーのみんなには頑張ってほしい