本日、近畿大会の準々決勝が行われた。


対戦相手は天橋立さん。超強豪校である。
気合を入れて頑張ってほしい

そんなこんなでみんな、ホテル浦島から出てまた新宮に集まってきた。

みおん監督、準々決勝ということで服装にも気合が入っている。

そしてスタメン発表が行われた。
まぁいつも通りである。

そのとき応援席から
Im
みおんちゃん!ふぁいと! 
今晩も明日も明後日も浦島泊まりたいよ~!

Im監督の声援が聞こえてくる。
Im監督、昨日は温泉でまったりくつろぎ美味しいものをガツガツ食べ、充実した時間を過ごせたようだ。

みおん
Solahちゃん!細い身体してるのに食べ過ぎだよ~。バイキングのごはん食べ尽くすってどういうこと!?そのせいで私はあまりご飯食べられてない。今も腹ペコだよ笑

Im
えー、だってお肉も野菜も美味しいんだもん

Im監督、顔を真っ赤にさせて恥ずかしがっている。何とも微笑ましい光景である。

何がともあれ試合開始
立ち上がりから圧倒的に攻め込まれ続けている。前半30分頃まで守備陣が身を挺して相手の攻撃を食い止め続けていたが、前半31分、遂に失点を許し0-1。その5分後にも失点を許し0-2。

後半開始直後にも失点を許し0-3。苦しい展開が続く。

後半34分、当校はこの試合初シュートを放つも得点ならず。そこからカウンターを喰らい、0-4とダメ押し点を決められてしまった。

そこからは互いに1本ずつシュートを放って試合終了

0-4と敗北し、当校の地区大会は終わった。
まぁ力負けである。

当校は地区大会では無得点に終わってしまった。近畿No.1と言っても過言ではない天橋立さんを4失点に抑えたように、守備力はそこそこあるものの、慢性的な得点力不足に悩まされている。

これにより当校はベスト8という結果に終わった。まぁ1勝できたので良しとする。

ベスト8によって得られる報酬は15万Gであった。

なお、準々決勝の試合結果はこちら
当校と共に滋賀代表として出ていたシード校立原さんも敗退し滋賀は全滅。大阪の2校がそれぞれベスト4進出。2校いた兵庫県勢は揃って敗退した。

準決勝の対戦カードは以下の通り。
第2試合に事実上の決勝戦感を感じる。

試合後
みおん
みんな、お疲れさま〜
残念ながら負けちゃったね。でも守備面を中心に良いところもいっぱいあったよ!得点力は課題だけど…選手権予選に向けて頑張ってこ〜!

みおん監督、前を向いている。

そこに
Im
サッカー同好会の皆さん、こんにちは!
野球同好会監督のIm Solahです。みおんちゃんとは仲良くさせてもらってるよ
今回の近畿大会進出で同じ監督として刺激をもらいました!野球同好会も近畿大会、全国大会出られるように頑張っていきます!

にしても近畿大会出場なんてすごいよ!
みんな、よく頑張りました!

Im監督もコメントを残した。

みおん
Solahちゃん、ありがと〜!

Im
いえいえよ!っていうことで先にホテル戻っていっぱいご飯食べてくるね!お腹空いちゃった♪

そう言ってIm監督は去っていった

みおん
あ、Solahちゃん、ちょっと~!
みんな、私も戻らないとだから先帰るね!
みんなも一息ついたら戻ってきて!

みおん監督、何かと慌ただしい。

ともかく当校の2024年度近畿大会の挑戦はこれにて終了。選手権予選に向けて頑張っていきたい