本日、近畿大会の初戦が行われた。

対戦相手は奈良王者の堂上東さん。

試合前、みおん監督は試合会場の和歌山県新宮市があまりにも遠いことに愚痴をこぼしていた。

みおん
田辺もかなり遠いのに新宮ってどういうこと
しかも三重回りだから和歌山観光もできないよ笑

みおん監督の言う通り、和歌山県の田辺市、新宮市は近畿地方のほとんどの地域からかなり遠い場所にある。最近では高速道路の開通により少しはマシになったものの、紀伊半島南部は基本的に道が悪い。よって地図から想像する以上に移動時間がかかることも事実である。まぁ田辺〜新宮間というただただ移動が面倒な区間が無いだけマシではある。

何がともあれかなりの時間をかけて新宮にやってきたみおん監督たち。

今日は日曜日、そして近畿大会ということであの人も新宮にやってきた。
野球同好会のIm Solah監督である。
この2人は仲良しだが、密かにお互いをライバル視している関係にある。
 
特にみおん監督は


監督として近畿大会に先に出場できたのは私。でも近畿大会の出場のハードルは野球はサッカーに比べて格段に高い。とりあえず1勝はしないとSolahちゃんに負けちゃうのは時間の問題!


などと思っており燃えている。

Im
みおんちゃん!応援にやってきたよ~!
今日は絶対に勝とうね!

みおん
Solahちゃん、遠くまでありがとう!
頑張るよ〜!

だが良い友人の声援には素直に嬉しく感じるみおん監督であった。

さて試合に戻る。
本日のスタメンはいつも通りこちらの11人
そしてキックオフ

前半
当校守備陣は堂上東さんに圧倒的に攻め込まれ続ける。しかしGK江頭を中心とした守りがしっかり機能し得点を許さない。前半は0-0で折り返す。

後半
後半、両校共に次々と選手を入れ替え状況打開を目指すも完全に試合は膠着。ひたすら攻め続けられる展開も当校守備陣が耐え抜く。
延長戦に突入してからも堂上東さんに攻め込まれる展開が続くも失点は許さず

試合はPK戦に突入
ここで堂上東さんの1.2.4人目が枠を外す。
当校は3人全てがPKを決め

PK戦3-1で勝利をおさめた。

シュート数では完全に負けているが、とにかく失点をしなかった当校守備陣の活躍が光った。

これにより当校は初戦突破を決め準々決勝に駒を進めた。


1回戦の結果はこちら
奈良県勢が全滅した。兵庫県勢の2校は双方突破

準々決勝の対戦カードは以下の通り。
大阪、兵庫、滋賀が2校出場している。

当校の対戦相手は京都1位の天橋立さん。
近畿ではトップクラスの強豪であり、圧倒的格上である。しかし本日発揮した粘り強い守備を見せて対抗していきたい。

試合後

みおん
みんな、お疲れさま!初の近畿大会、ちゃんと勝利できて良かったよ~!今日はホテル浦島で宿泊だからみんなゆっくりしてね~!
ここのホテル、温泉がいっぱいあるみたいだから楽しみなんだ〜!1日じゃ回りきれないくらいあるみたいだから、明日も勝って宿泊日数伸ばそうね〜!私はSolahちゃんとまったり過ごすことにしたから、みんなも明日に向けてゆっくりくつろいで過ごしてね~!

それじゃあお疲れさま!

みおん監督、ホテル浦島が楽しみで仕方がないようである。

ともかく、明日も頑張ってもらいたい。