昨日の第4試合より打順が変更された

山口の打率が低下気味だったため、キャプテンと打順を入れ替えた。これにより4番キャプテンが誕生した。なお、キャプテンに代わって1番に入っている麻生はひたすらに打ち続けており、打率は小林を抜いて高津に継ぐスタメン内2位となった。走力がBになればかなり見栄えが良くなるのでそこを目指してほしい。

Im監督が新4番のキャプテンに声援を送る。
キャプテン、打順をたらい回しにしちゃってごめんね。私は4番はあんまり重要視してないから気楽に打ってくれたら良いって思ってる!慣れない打順だと思うけど今のところよく頑張ってくれてるね。

そういえばキャプテン、1番に入った元4番麻生くんに1番の秘訣教えてあげたんだよね?いわゆる"1番からの降格"って悔しかったと思うけど、その気持ちを抑えてよく麻生くんにアドバイスしてあげました!麻生くんの好調はキャプテンのおかげなのもあると思うよ~!

最後の夏まで2ヶ月切ったけど、最後までテンション上げ上げで頑張っていこうね!

当校としては初の4番キャプテン。頑張ってほしい。