本日、5月8日は当校野球同好会のIm Solah監督の33歳のお誕生日です。おめでとうございます。

このスクショは昨日5月7日に撮ったものなのですが33歳となっています。このゲームでは監督の生年月までしか設定できないため5月1日〜7日の期間は、実際は32歳であるにも関わらず33歳と表記されています

※本日の記事はゲームとは一切関係ないです。

ご了承ください。


今年の5月8日は水曜日、平日ということでIm監督はいつも通り本業のお仕事に出かけ、その帰りに当校に立ち寄って同好会の指導をしてくれていました。

なお、本日の練習試合では
公式戦で2度大敗した経験のあるアーク学院さんに勝利する事ができました。

打撃成績
ノーヒットもいるものの要所で打ってくれた印象。長年リードオフマンだった松本を5番へと配置転向したことで、地味に変更されているスタメンですが、案外これが当たっているのかもしれません

投手陣は谷口、成田が打たれながらも粘ってくれました。

レートが300近く上の高校に勝つと情熱ポイントはかなりもらえるようです。募集時に敗戦したときと同じくらいでしょうか。

なお、その次の試合では
10-0で圧勝

このところ好調の先発山崎が8回途中無失点と快刀乱麻の投球を見せ

1番に回った麻生に代わって4番に座った山口が満塁弾含む2本塁打7打点と大暴れ。クリーンナップが全員猛打賞と素晴らしい攻撃を見せた。

一連の試合より県内レートは4位になっていた。
ピンクレートまではあと43
上は圧倒的格上の3校…流石である。

監督の誕生日バフはすごいですね。
いつまで続くのでしょうか。

ともかく練習後、会のメンバーを家に帰したあと、監督はいつもと同じように1人監督室に残って、本日の練習や練習試合の成果を振り返っていました。そして一段落した後、荷物をまとめて帰路につこうとしていましたが…

✊トントン、トントン
部屋の扉を叩く音がします。

Im
誰だろ?

監督は不思議そうな顔をしながら扉を開けました。

🚪ガチャ
ドアを開けると…

松本
監督、お疲れ様です

そこにはキャプテンの松本が立っていました。

Im
あ、キャプテン!どうしたの?
帰ろうかなって思ってたんだけど

松本
監督、今日って誕生日ですよね?
おめでとうをまだ言えてないなって思って…

Im
なるほどね!そうだよ~!今日は誕生日だよ!
もう33歳になっちゃったんだよね
30過ぎると誕生日は楽しみじゃなくなるし、来るのが早く感じるよ笑

松本
いやいや、監督はまだまだ若いですよ

Im
みんなそう言ってくれるけどさ
こうやって一緒にいる高校生の2倍生きてるのかって考えるとね、年齢感じちゃう笑

松本
そうですか…
監督、誕生日はやっぱり嬉しくないですか?
お祝いしないほうが良いですかね…

Im
え?そんなことないよ!
年取るのはあんまり嬉しくないけど、誕生日をお祝いしてくれる家族や仲間がいるのは嬉しいことだよ~!

松本
え!ホントですか!
じゃあ…

そう言って松本は後ろを振り返り

松本
みんな!集合!

松本の招集とともに一斉にメンバーが集まってきた

Im
え、みんな?
帰ってなかったの!? 

監督は少し驚いている。

一同
監督!お誕生日おめでとうございます!

その言葉と同時にクラッカーが鳴らされ辺りに紙吹雪が舞った。監督はその吹雪に目を細めていた。

Im
みんな、ありがとう〜

監督は嬉しそうである。

松本
監督、実は今日ゲストがいるんですよ

Im
え?

松本
皆さん、来てください!

松本がそう言った後

謎の集団
監督〜!お久しぶりです!
お誕生日おめでとうございます!

Im
え!みんな!来てくれたの?

そこには昨夏4強の主力メンバーが多く集まっていた。

当時の
正捕手森部
ショート井上
セカンド鳥山 
代打の切り札山田
4番ファースト副キャプテン中村

森部
監督!誕生日おめでとうございます!
最近ホークスが好調で嬉しいんですよね~笑
監督も一緒にPayPayドーム行きませんか

井上
監督、お久しぶりです!
医学部の勉強はやっぱり難しいです笑
俺がもし医者になったら監督はタダで診ますよ

鳥山
監督〜!
久しぶりに手押し相撲しましょうよ!
僕、大学で手押し相撲サークル作ったんですけど、今のところ負け無しなんですよ。経験した中では今のところ監督が1番強いんですよね~

山田
やっぱりセーラー服は良いですよね
俺、教育学部に入っちゃいました

中村
監督、お久しぶりです。相変わらずお綺麗で
彼女がいつも嫉妬してます笑

Im
みんな、ありがと!

森部くん、帰省するときにでも寄ろうかな!

井上くん、そのときはよろしくね!

鳥山くん、そうなんだ~!私も1回顔出して見ようかな笑

山田くん、生徒を食べちゃったらダメだよ~

中村くん、今でも十分可愛いんだから自信持ちなって彼女さんに言っといて!

中村
言っておきます
そういえば監督、アイツ、まだ来てないですよね?

Im
アイツ…?あー、松尾くん?

松尾は昨夏の3番打者である。

中村
いや、松尾はちょっと今日は用事があるみたいで来れないみたいなんです。ついでに春山は陸上の全国大会が控えてて忙しいみたいです。鈴木はロシアンパブを開いたみたいでそこの切り盛りで来れないみたいです…

Im
なるほどね、みんな頑張ってるね!

中村
でも1番監督に会いたそうなアイツがいないでしょ?

Im
アイツ…

監督はしばらく考えていたが

Im
あっ!

気付いたようである。

中村
そうです、アイツです
ちょっと恥ずかしがってるようなので監督が呼んであげてください笑

Im
分かったよ!
北川くん!

監督のその声により相変わらず髪が金色の男がやってきた

北川
おい、中村!普通に電車遅れてただけだからよ。恥ずかしがってるなんて失礼な!

中村
あぁ、分かってるよ
何があっても今日は来るだろうお前が、恥ずかしがって出てこないなんてあり得ないからな笑

北川
だよな!
あ、監督、お見苦しいところ見せてすみません。この度はお誕生日おめでとうございます!

北川はそう言って抱えていた花束を監督に差し出した。
とても幸せそうな顔をしながら、監督はその花束を受け取り

Im
ありがとね!"キャプテン"!

そう言ってお辞儀をしたままだった北川の頭を撫でた。

北川
え、監督!!??
キャプテン!!!???
うわぁ~懐かしい!もう2度と呼ばれることは無いと思ってました!嬉しいなぁ~!

中村
おい、キャプテンよぉ。今日は大事な日なのにそれを疎かにしてまで来て良かったな!
監督、実は今日、北川の彼女の誕生日でもあるんですよ。それも付き合って2週間くらいのアツアツなはずの。俺はそっちを優先したほうが良いってアドバイスしたんですけどね。北川の奴、全く聞く耳持たなくて笑

Im
えー!キャプテン!それはダメだよ!
彼女さん大切にしないと!

北川
いやいや、監督の誕生日の方が大事だし!

中村
やれやれだよな。
こいつ、彼女は嫌われたら別れたら良いけど監督はオンリーワンだからって言って聞かないもんな笑

北川

そうそう、それにあいつは多分俺のことはそんなに好きじゃない。大切に思ってくれてる感じがしない。何かいつも微妙に冷たいし。あんな女より、2倍近く年上の監督の方がよっぽど魅力的だし好きですよ。この気持ちは片想いでも何でも良いです。


Im
そうなんだ?キャプテン、私のことそんなに想ってくれてて嬉しいよ~!でもそんなに年齢強調されると悲しいよ笑

北川
えへへ〜!
監督、ごめんなさーい

中村
ったく!こいつは相変わらず監督の前だとバカになるな笑 キャプテンらしいっちゃキャプテンらしいが

一同

爆笑


その後、学校の体育館で大宴会ならぬお食事会兼お誕生日会が開催された。このときにかかった費用は先輩たちの共同出資のようである。その会はサッカー同好会の近畿大会出場祝賀会をも兼ねており、みおん監督を始めとするサッカー同好会のメンバーも集まってIm監督の誕生日は盛大にお祝いされたようだ。


この食事会に参加した人数は200名以上

なかなかに金持ちな先輩がいるようですね笑


Im

みんな、ありがと!

最っ高の誕生日になったよ〜!

夏は春の悔しさを晴らすべく、昨夏の先輩をも超えて甲子園出場を果たすべく頑張ろうね!

サッカー同好会のみんなも近畿大会やインターハイ予選、頑張ってね~!

みおんちゃん、一緒に上位進出目指そうね!

卒業生のみんな、今日はこんな素敵な会を開催してくれてありがと!監督は良いOBを持てました!


あ、1番大切なこと言い忘れてた!

キャプテン!今の彼女は難しいかもだけど、次出来た彼女はもっと大切にしないといけないよ!私なんかよりもさ笑


Im監督の感謝の言葉と有り難いお言葉による締めの挨拶が大爆笑の渦を巻き起こし、大誕生日会兼祝賀会は幕を閉じた。


改めましてIm Solahさん

お誕生日おめでとうございます🎉