4回戦敗退と不本意な結果に終わった2024年度春季大会。当校が敗れた後も大会は順調に進んでいった。


本日4/16に
準決勝が終了。

残るは18日に行われる
3位決定戦と

決勝のみとなった。

ここで現時点での夏の甲子園滋賀大会の16シードを踏まえたトーナメント表を記しておく。
こうして見ると春王者の入るブロックが激戦区となっていることが分かる。決勝に進んだ2チーム、夏のことを考えると決勝は勝ちたくないと思っているかもしれませんね笑 

3位決定戦の結果を踏まえると
3位のチームはセンバツ出場のアーク学院さんと同じブロックに…春4位が入るブロックには絶対的な強さを持つチームが見られないところを見ると、3位決定戦に挑む両チームもお互い勝ちたくないと思っているかもしれません笑

ちなみに当校が決勝、あるいは3位決定戦に進んでいたら勝ちたいとは思わないでしょうね。ひょっとしたらわざと負けに行くかもしれません笑

18日は激戦となるか、将又譲り合いとなるか…
どちらにせよ、夏の大会の勢力図を変える大きな試合なので注目していきたいです。