本日、負けじ魂目的で1万円ガチャを引いていると


うわ、こんな時期に何か来た
え、え、え、LR!?
LRのショートがやってきました。

確かにURよりも文字が赤いですね…

当校初のLRがやってきました。
にしてもこの時期か…あと1月遅ければ…
まぁ一月後にLRが来る保証なんてどこにも無いので素直に喜んでおきましょう!

LRが来ることなんてこの先無いかもしれないので

LR祝福で埋まる掲示板でもスクショしておきましょう。URと勘違いされている方もいますね笑

というわけで早速合成開始!
開花させなかったURを使用しました。
ただそれでも素材が足りなかったので禁じ手として、貯蓄していたSR券を5枚ほど使ってしまいました。ここでSR投手の被りが出ることを少しは期待していましたが、そうは上手くいかないようで…

当校には☆4やフル覚醒の選手は未だ現れていないのでLv90以上は未知の世界となります。何枚かスクショしておきました!


そして色々な犠牲を伴い、何とかLv100に到達。
走力は低いものの、ショートとして十分すぎる守備力です。打撃もなかなか良いものを持ってます。走力をどんどん伸ばしていったら化け物になりそう!

詳細プロフ(長いのでダルい人は読み飛ばして)
滋賀県野洲市出身

現3年、山田の近所に暮らしている。
旧チームキャプテン、北川とは従兄弟の関係。
なお父親は鹿児島出身。隼人の名は薩摩隼人からとっている。

北川は幼い頃から山口の才能を見抜いてはいたが、当の山口の地元野洲はセクシーフットボール野洲高校のお膝元であり、山口は幼い頃からサッカーに明け暮れていた。そのおかげかサッカーの実力がどんどん伸びていった、なお、ポジションはGKであり、中学時代には地元の中学校をキャプテンとして率いて県大会を勝ち抜き、県代表として全国中学校サッカー大会に出場。このときのチームは、攻撃力は弱いものの山口を中心とした守備力はピカ一。とにかく無失点で守り抜き、PK戦に持ち込み勝利するという必勝パターンで決勝進出。決勝は惜しくも0-1で敗れたものの、見事全国準優勝に輝いた。なお、このときのチームは大会初となる無得点準優勝を達成した。

その後、山口には数々のサッカー強豪校やJユースチームから世代を代表するGKとしてオファーがかかるも、全てを断り北川がいる当校に入学。高校入学後もサッカー同好会には入らず、帰宅部として過ごそうとしていた。

しかし、"Im監督を日本一の女にしたい"という想いを持っていた北川に野球同好会への加入を勧められた。幼い頃から"まるで忍者のよう"と感じていた山口の身体能力、GKで鍛えた守備力を北川は見抜いており、彼が必要な人材であると感じていたからである。しかし、スポーツに対する未練が無い山口はその提案を断り続ける。

しかし北川は諦めない。
来る日も来る日も、同好会を引退してからも山口に声をかけ続ける。

そして2月のある日

北川
隼人、全国大会決勝で喫した大会初失点を取り戻したくはないか?

意味不明な切り口で山口との交渉を始めた。

山口
そうですね、もうボールを後ろには逸らしたくないです。あんな悔しい想いはもうしたくない

決勝での初失点を気にしていたのか、いかにも主人公めいたことを言い出した。

北川
だよな。球を前で止めるのって本当に気持ちいいよな。俺は守備が苦手だったからよく分かる。元々、内野をやってたが外野に回されてしまったんだよな。ただ、外野になってからも球を止めたときは気分良かったぜ。
隼人、お前は俺より守備上手いよな。
昔からよくキャッチボールしたけど未経験者のくせに、俺の球を後ろに逸らすことは無かったよな。あのときの様子を見て、俺はお前にGKを勧めたんだ。案の定、お前はそのまま活躍した。

ただな、あのとき少し後悔したんだよな。
野球をしてたらどうなってたんだろって

山口は北川の話を食い入るように聞いていた。

北川
俺はお前の類稀な守備力を知っている。
動体視力が良いんだろうな。それを持ってすれば打撃も難なくこなすと思っている。 
お前は野球でも成功するよ。

山口
なるほど

北川
俺、旧チームのキャプテンだったんだけど、監督と約束したんだよ。"監督を日本一の女にする"って。ただ、その約束、俺は守ることはできなかった。隼人、お前が俺の代わりに監督を日本一の女にしてあげてくれないか?

山口
大樹くん…
分かりました。自分なりに頑張ってみます。

北川
本当か!隼人、ありがとな!

山口
ただ…1つお願いしたいことが…

北川
何だ?何でも聞くぞ?

山口
何だかんだ言って、野球は初心者なんで…
使えるレベルになるまで練習に付き合ってくれませんか?

北川
何だ、そんなことか!
お安い御用!

山口
ありがとうございます
大樹くん、受験終わってて良かったです。
そうじゃなければこんなこと頼めない

北川
たしかにな笑

こうして
異色の経歴を持つ天才
元キャプテン北川の置き土産
湖国の至宝
山口が当校に加わった。

小ネタですが、ベンチ入り指名においてLRはやはり、URより前に来るようですね笑

とりあえず、山口の加入でチームが大きく変わることは間違いなさそうですね