本日、秋季大会の3回戦があった。


当校の対戦相手は

湖南水産さんである。

試合前、続々と球場に集まるメンバー。
本日の試合は午後スタートだったこともあり、誰も寝坊することは無かったようだ。

相変わらず目立っているIm監督。
本日の服装はこちら
">
あのー…どう考えてもマネージャーにしか見えません…こんなの今夏引退したJK好きの山田が見たら大興奮でしょうね。

???
…………っ!
あれ?何か聞こえますね

???
か…と…っ!

この声はもしや…

山田
かんとくっ!

やはり山田でした。今日の試合の応援に来たようですね。

山田
かんとくっ!めちゃくちゃ似合ってます!

Im 
あっ!山田くん!お久しぶり〜!

Im監督はそう言ってスタンドに手を振る。

山田
うわぁぁぁ!可愛い!!!

この人、高校卒業してから大丈夫ですかね?
高校生でなくなってから、高校生への想いが止まらなくならないことを祈りたいですね。

ともかく監督から本日のスタメンの発表がされた。
今日のスタメンはこんな感じだよ!

一同
今日も井上が先発か
先発はエースだね~!

スタメン組はアップしときな!控えスタート組にはなぜこのメンバーにしたのか後で説明するね!

なお、松本はジャンケン2連勝。
相手先発は20220099門脇くんであった。

試合前、いつも通り監督を中心に円陣が組まれる。

Im
今日勝てば4回戦だよ~!
まだまだ行けると思ってる!今日も頑張ろうね!

一同
おう!

今日の円陣は少し手短であったようだ。



何がともあれプレイボール。

1回表、エース谷口が相手の攻撃を0に抑える。

その裏
🔈
내가 보이니
close to me and close to me
가져가 날
up and up ah ah woo~ 
up and up ah ah woo~ 
up and up ah ah woo~ 

球場のスピーカーからKARAのPANDORAが流れる。

湯川
初めて聞く曲だな…

染谷
何かクセになる

Im
キャプテ〜ン!ふぁいと!
up and up ah ah woo~ 
up and up ah ah woo~ 
up and up ah ah woo~ 

多くのメンバーが聞き慣れない曲に首を傾げる中、久しぶりに韓国語が聞けた監督、ノリノリである。それもそのはず、1992年生まれの監督、KARAはバチバチ世代に被っているのである。

そんな中

高津
俺ら世代では知らない曲…
ということは監督はおb…ウッ!

Im
高津くぅ~ん。このまま首絞めちゃって良いかなぁ?

高津
ごめんなさい!監督はまだまだ若くて綺麗なお姉さんです!

Im
だよね!分かればよろしい!

高津
今度、アイス20本奢ります!

Im
そんなそんな、大丈夫だよ笑

なお、今回の登場曲に関しては監督が設定した。

で、打席に入った松本だが、フェンスギリギリでのレフトフライに倒れた。

Im
あー、惜っしい!
次頑張ろ!

その後は、当校谷口、湖南水産さん門脇くんの投げ合いとなる。

当校打線は無安打のまま、4回が終わり5回表に突入。

そんなとき、児玉が口を開いた。
児玉
そうだ!監督!何で今日このスタメンにしたんですか?

Im
あー、それね!
井上くん、相変わらず調子良かったからそのまま起用したのがある!あとは先発を谷口くんに任せたのは…

谷口くんがUNOめちゃくちゃ上手だから!
ってことでみんなUNOしよ!今日は負けないよ!

一同
えぇ…そんな理由…

Im
よし!カード配るよ!

一同
ほんとに自由な人だ…

この頃、グラウンドでは

湖南水産星野くん
カーン!うし!ライト前ヒット!

谷口
そろそろ疲れてきたかもなぁ

百瀬
先輩!大丈夫ですか!

谷口
これ以上は引っ張れないな、チームに迷惑かけられない。

百瀬
交代…しますか?

谷口
あぁ…そう伝えてくれ。

百瀬
分かりました…審判さん!タイム!

〜〜〜〜〜
Im
よし!カード配り終えたよ!始めよね!

百瀬
監督!谷口さんが投手交代を望んでます!
ピッチャー代えてあげてください!

Im
え?マジ!?

百瀬
はい!

Im
分かった。じゃあ清水くん。行っておいで!

清水
え!俺、まだアップしてないです!

Im
あー、じゃあこれあげるから頑張って!

清水
うぉ~たかしょー!俺、頑張ります!

Im
よし、何とか投手は交代させれたけど…

うわぁぁぁぁぁ!UNO Championがベンチに戻ってくるよ~😭 今日もまた勝てないの…

高橋
(おぉ…この人、何かすごいな。)

近藤
(完全に監督の仕事忘れてやがるぜ…)

Im
まぁいいや。今日は絶対負けないんだから!
燃えてきた!

武者
(感情の移り変わりが激しい方ですね。)

ともかく谷口がベンチに戻ってきた

谷口
監督…勝手に降板しちゃってすみません。

Im
ううん、いいよぉ~。何だかんだ言って0に抑えるのはやっぱりエースだよぉ〜。それよりも早く一緒にUNOしようよぉ〜

谷口
(おぉ?この人どうしちゃったんだ?まぁいいか…)

はい。分かりました

こうして始まったUNOであったが、今日も谷口が絶好調で3連覇。監督はまたも3回連続2位を喫してしまうのでした。

Im
また、負けたよ~。谷口くん、あそこでリバースはズルいよ~

谷口
ゲームですからね。危なかったです。

Im
何で今日もそんなに冷静なの…


で、試合の方だが
当校打線は5回まで門脇くんに無安打に抑えられる。そんなこんなで6回表に清水がホームランを浴び0-1とされるも、その裏、その清水がチーム初ヒットを放ち、そこから畳み掛け、3点を奪い逆転する。

8回表に1点を取られ3-2と追い上げられるも、その裏、相手のミスにつけこみ2点を奪い5-2と突き放す。

9回は途中から代わった公式戦初登板早坂が最後を締め
5-2で何とか勝利!
4回戦進出を決めた。
マネージャーにしか見えない監督がピョンピョン飛び跳ねて喜んでいた。

打線は全体的に苦しんだ。よくこれで5点も取れたものである。

投手陣は全体的に踏ん張っていた。
特に谷口、6イニング連続無失点は立派。

試合後のミーティングにて

Im
今日はかなり苦しんだけど何とか勝ててよかった!やっぱりみんな強い!次も勝てるはず!

今日は私はUNOの必勝法勉強したいからここまでね…みんな、次も頑張ろ!

一同
(えぇ、何それ…)

そんなこんなでミーティングが終わり
次の対戦相手は…
私立近江西さん!


レートは2149。県内13位。レートで考えると格上である。単純な戦力で見ると…投手力も打撃力も当校が上回っているように見える。

対戦成績は大きく下回っているが、3年近く前のことなので、あまり関係はなさそう

油断せずに頑張りたい。