三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

三上税理士法人の「上から読んでも、下から読んでも」

愛知県春日井市勝川町(本店)大泉寺町(春日井インター店)の2店舗を営業している三上税理士法人です。
地域一番サービス店を目指して、活動しております。

[ 三上税理士法人 ここが違う9つのサービス革命! ] 

1、登録税理士が3名在籍しています! ~高度な税務サポートをお約束~
2、負担の小さい顧問料です! ~他社と比べて大いに結構~
3、秘密厳守を徹底しています! ~あたり前~
4、行政書士事務所を併設しています! ~建設業等許可申請できます~
5、相続、遺言書の作成もお任せください! ~相続業務も勿論お任せ下さい~
6、弥生会計公認インストラクターです! ~他のソフトも対応できます~
7、ドリンクメニューを用意してお待ちしています! ~ノンアルコールもあります~
8、営業時間を拡大して対応しています! ~土曜営業、平日19:30まで~
9、弊社決算書を公開しています! ~透明性の高い経営を目指してます~


詳しくは、ホームページ http://taxer.info をご参照ください。


テーマ:

今年のGWは凄いことになりそうですね。

 

まだ国会での審議が通ってないものの

「皇太子さまが即位される2019年5月1日を、1年限りの祝日とする検討を進めており、可能な限り速やかに法案を国会に提出する」とのこと。

 

正式に決定したら、祝日法により祝日に挟まれた平日は休日となるので、2019年は4月27日から5月6日までが10連休となる見込みなんですって。

 

5月といえば、そう3月末決算、5月申告の季節です。

そんな中で10連休するとどうなりますかっ!?

勿論、GW明けの残業地獄(残業手当地獄)になりますね(笑)

 

思いおこせば、中学1年、冬休みの頃だった。毎日のように昭和天皇の輸血量がテレビのテロップで流れてたっけ。

サッカー部の練習のために通学路を歩いていたら、近所のおばさんから、「天皇がお亡くなりになったから、今日はお休みだよ。」と言われ、練習が本当に休みになるの?と疑った記憶があります。

 

平成という元号の違和感が半端なく、昭和と言い間違えていた人多数。それがいまや平成30年!

あの時代が懐かしく、年とったなーって実感します。

 

大人になった今は、日本の象徴である天皇の交代という日本にとって記念すべき日を静かに祝おうと思います。

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは。三上税理士法人亀田です。

 

先日、松坂屋へヨシダナギさんの写真展「HEROES」を観に行ってきました。

某テレビ番組で知ってからずっと気になっていて念願かない写真を見ることが出来ました。
 当日は、トークショーやサイン会がありご本人が来ていたこともあり大変混雑していましたが、

写真集やテレビで見るより遥かに迫力があり、とても感動しました。


何かを創ったり伝えたりすることは、改めて凄いことだなとしみじみ思いました。

 

 

アフリカ好きのO先輩にも連絡したのですが……。。。。

 


テーマ:

皆さんこんにちは。春日井インター店 服部です。

春日井インター店に新しく仲間が増えましたので、紹介しますビックリマーク

 

新しく春日井インター店に勤務することになりました青山知代と申します。

行政書士業務を担当いたします。
趣味は、旅行とショッピングです。先週も、子供と一緒に奈良公園に行ってきました。

ほとんど週末は、息子のサッカーの試合に応援に行っており、すっかり肌が焦んがり焼けてしましました。
 新しいことを覚えることに必死の毎日ですが、お客さまのニーズに応えれる仕事が一人でできるように、

日々尽力していく決意です。宜しくお願いいたします。

 

 


テーマ:

こんにちは。三上税理士法人 春日井インター店 服部です。

9/1をもって、春日井インター店オープンから1周年を迎えることができました。

これもひとえに、顧問先の皆様のおかげと感謝御礼申し上げます。

 

 

今回は、2月に記事にした我が家の魚たちの続報についてです。

魚たちにとって今年の夏は厳しい状況で、屋外の金魚は猛暑で全滅・・・

そして室内の熱帯魚も水温が30℃オーバーになり、毎日帰宅すると何匹か浮かんでいる状況でした。。。

最初は熱帯魚が暑すぎると弱るなんて気づいておらず、可哀そうな事をしてしまいました。


原因を調べてみると、水中に溶け込む酸素の量が高温になると徐々に減っていき、

魚の種類や個体によっては、必要とする酸素の量に満たなくなるため、危険な状態になるそうです。


また、酸素量の不足はバクテリアなどにも影響を与えるため、濾過のバランスも崩れてしまいます。

生き残った魚たちは、冷却ファンの導入により元気になりました!

そして屋外では金魚に代わり、メダカを飼い始めました。今度こそ、魚たちの家族を増やしていきたいと思います!


テーマ:

みなさんこんにちは。三上税理士法人 亀田です。

 

とある雨上がりの日の一枚・・・

 

 

あまりにも見事な虹だったので写真撮影!

奥様にも急いで連絡して虹がめちゃくちゃきれいだから外見て、と…(笑

なかなか虹を見る機会がないですが、見るとHAPPYな気持ちになりますね照れ照れ

 

この写真は、9月1日16時ごろの春日井市になります。

春日井の皆様でご覧になられた方も大勢いるのではないでしょうか?


テーマ:

大阪、北海道、そして多くの地域で被災された皆さま

心よりお見舞い申し上げます。

 

地元春日井市でも、久しぶりの台風直撃で、かなりびびりました。

本当に、災害というのは、忘れたころにやってきますね。

今回も事前に大きいと言われてましたが、仕事を休みにすること

なく、通常営業をしておりました。

勿論、パートさんなど子供の学校がお休みなので休んでもらって

構わないよ。というスタンスでの通常営業です。

台風にて暴風警報が出ても、経営者としては、仕事を休みに

するっていうのは、難しいですよね。

ただ、やはり休みにした方が良かったなと思いました。

屋内なので命の危険性はないにしても、気が散って仕事に

ならないですし、電車通勤の人は帰る手段がなかったり

大変ですから。

 

弊社の被害は、本店のシャッターが外れたことと

そして、インター店は、いつもの通りの雨漏り。

大きな被害がなく、ひと安心です。

 

 

ちなみに弊社では、ほとんどの会計データは、もう事務所の

中にはありません。

インター店開設の際、業務に支障が出るので強固な

セキュリティで守られたクラウド上に保管することにしました。

結果、災害にも強いですので、ご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

三上税理士法人 春日井インター店 服部です。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、夏バテしながらも夏を満喫しています。

7/21には春日井市民納涼まつりに行ってきました!


前年、前々年は三上税理士法人で有志を募って参加していましたが、

私より夏バテ気味なメンバーが多いのか今年はメンバーが集まらず、

家族での参加となりました。

三上税理士法人として企業協賛しているため、協賛席よりの観覧は、毎年大きな花火が見られて圧巻です。

今年は最後のクライマックスがミュージック花火で感動しました!


テーマ:

みなさんこんにちは。三上税理士法人 亀田です。

まだまだ暑い日が続いていますね・・・

 

さて、8月1日より2名の社員が入社しました。

これで本店の税務担当社員は10名となり、私が入社した時に比べ3倍の人数となりました。

月日の経過をしみじみと感じる今日この頃です。

各々の紹介は、Dr.tax行楽日記で随時行っていきますのでお楽しみに!

 

先日「かすがいM&Aセンター」の設立記念祝賀会が行われました。

100名近くのご参加があり、改めてご参加してくださいました皆様ありがとうございました!!

 


テーマ:

 

先日は、新事業設立記念祝賀会に多くの参加を頂きまして、ありがとうございました。

1週間経ちましたが、その写真などをアップしていきながら、振り返りたいと思います。

 

 

まずは、代表挨拶とプレゼンのお時間です。

久しぶりに皆さんの前に立って喋ったので、自分的にイマイチ。まぁ大体イマイチな出来なんですけどね(笑)

 

 

続いて来賓代表のご挨拶。

伊藤市長と水野副会頭です。

この一般民間零細会社の祝賀会に伊藤市長に来てもらえて感謝感激です。

そして水野副会頭。こちらは、大先輩。いつも怒られっぱなしなので、冷や冷やして聞いてました。

 

 

そして我らが商工会議所青年部 延田会長の乾杯のご発声!褒められっぱなしで、少し気持ち悪くなりました(笑)

 

 

特に企画もなく、歓談ののちに、本店店長の亀田より中締めのご挨拶。

本当にカッチカチでしたが、あまりこういう機会もないので、良い経験になったかと思います。

 

自分としては、今までやってきた経営活動、青年部活動や商店街の活動などが一つ形になった会だったな。

とそう思います。また、これからも皆様の役に立つ税理士事務所でありたいなと強く願った会でした。

ありがとうございました。

 

あっ、本題のM&Aの話を書くの忘れてました。

それは、また徐々にということで(-_-;)

 


テーマ:

皆さんこんにちは。三上税理士法人 亀田です。

 

先月6月23日に三上税理士法人として初めてのセミナーを開催いたしました。
今回は、初めての試みという事もあり、建設業に従事する方限定で

「建設業の税務調査」というテーマでセミナーを行いました。

内容については割愛とさせていただきます。

 

 

その後、参加された皆様方で名刺交換会を行い、会場中が熱気に包まれて

経営者の方々のバイタリティ溢れる一面を垣間見ることが出来ました。

 

今回お忙しい中ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

今後もより一層よいものをご提供できるよう三上税理士法人一同努力してまいりますので、

よろしくご指導の方よろしくお願いいたします。
 

次回開催は、11月を予定としております。沢山の方々のご参加をお待ちしております。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス