毎朝、もしくは

目が覚めた深夜



毎日、1番に拝読するのが

ワタナベ薫さんの

ブログ記事なのですが



今日の

コチラの記事



薫さんが
ブログ毎日更新を
手放す、と書かれていて


ホントに
驚きました(!)


何の根拠もなかったですけど
薫さんは生涯
ブログを書き続けられると
思っていたので(勝手にね)


衝撃にも似た思いで
今朝は目が覚めました


私も毎日
ブログ記事を
書き進めてはいるのですが


それは
2022年5月の
MCC®️0期生として
参加させて頂いた
コーチングスクール中の
ロープレセッション練習の中で


いまだに
なぜそう答えたのか
わかりませんが


「ブログを毎日
書きます
今日からやります」


答えていた


ということが
きっかけ、なのですが


多分、それを
「毎日」にしようと
思ったのは


ブログで人生を
変えてこられた薫さんが


毎日、アメブロに
記事を書いてこられていた
ということを
見ていたからかも知れないと
思っています


ここ最近の私の場合は


私自身は
変わっていなくても


周りは大きく
変わります


私もその影響を
受けます


実際に
変化することを
選んだ友人もいます


やはり何かしら
大きな変化を迎える
時期なのかも知れない


そんなことを思いながら
今日は1日が
始まったのです