見直した食生活で | mamaのブログ

mamaのブログ

2022年11月シコリ発見
2023年1月ステージⅡ乳ガン
2023年3月右胸全摘手術
術後ステージⅡからステージⅠへ
リンパ転移無し、非浸潤
だけど治療はフルコース

でも今やれることはやっておく

乳がんになって

全摘手術をして

ドセタキセル4回

現在ハーパー治療になり

1年経ちました

お仕事も休職していて

自分と向き合う毎日

少しでも体調を整えて

元気を取り戻すためには…はてなマーク

色々見直してみたりしています目


まずは体を立て直すために

欠かせないのは

食ですおにぎりパンパスタ

仕事をしている時は

お昼の休憩は

結構な率でパンを2個とコーヒーパンコーヒー

おやつはお菓子とコーヒーカップケーキコーヒー

帰ってきて10時頃

適当にご飯と惣菜をササッと流し込みラーメンカップラーメン生ビール

時間もなかったから

暴飲暴食みたいな事を何年もしていた

ソレと仕事帰りに

友人と飲みに行ったり…生ビール日本酒赤ワインピザチーズ

まぁ最悪な食生活だったんだな



毎日2個ずつ食べますチョキ

実は職業柄ニンニクは

今まで避けていて普段食べなかったけど

友達から体のために食べなって教えてもらった




青汁を豆乳でシェイクして

毎日朝欠かさず飲んでいます

青汁苦手な人も美味しく飲めて

タンパク質も取れてGoodOK



こんな食生活は良くない

まずは食べるモノを気にしないと。

乳がんになって

自分を見直して

生かしてもらった命

大切にしないといけない

子供と孫とはまだまだ一緒にいたい

そして食事を改めて…

休職し手術・治療を始めて

8キロ痩せましたウインクお祝い

あ、週に2.3回ジムにも行ってます筋肉

ただどれだけヒドイ食生活だったんだはてなマーク

思い返せば

仕事していて

だんだん太っていくのを感じていたショボーン

食事を減らしても太っていくキョロキョロ

減らしただけではダメだったんだなぁって

やっぱり内容は大事!!


乳がん

大きな試練だけれど

コレを自分で乗り切るためには

自分で自分を変えないといけない


乳がんになって 今になって

改めて食生活の大切さに気づいて電球

変われるきっかけになって

このまま頑張れそうな気がするチョキ