脱毛からの… | mamaのブログ

mamaのブログ

2022年11月シコリ発見
2023年1月ステージⅡ乳ガン
2023年3月右胸全摘手術
術後ステージⅡからステージⅠへ
リンパ転移無し、非浸潤
だけど治療はフルコース

でも今やれることはやっておく

脱毛はやっぱり

ショックだったなえーん


先生に

今後脱毛するって言われた日

病院からの帰り道

ウィッグ探しを始めた

すぐ医療用ウィッグの店にコンタクトを取った

 ※良く考えましょう!

私は

今後の仕事や生活もあるし上差しと思って

自分の頭にピッタリの物を上差しと思って

良かれと思って…ショボーン

医療用ウィッグをまんまと買ってしまったショボーンショボーン

そりゃあもぉ高いショボーンショボーンショボーン

何も知らないで

勢いで店行っちゃったから

髪無くなる怖さもあったから

何も調べなかったから

…無知でしたショボーンショボーンショボーンショボーンえーん

 ※良く考えましょう!

でもその時は

髪の毛がなくなっちゃうって言われて

冷静を装ってだけど心ではビビってて

これから外出る時どうしようガーン

通院だってあるのにガーン

買い物だって行けないじゃんガーン

孫にも会えないよぉえーん

そんな思いから

焦って買ってしまった


S店

ウィッグはとても良い物

みんなにウィッグだと気付かれない

カラーもまさかの自毛のカラーと同じくらいの色

そしてサイズの調整も永久に無料

だから何度でも自分の頭のサイズにピッタリに

数回はウィッグを洗ってセットもタダ

ズレないように何ヶ所かに

パッチンも付けてくれる

でも今はそんなにお高くなくても…と思ってる

 ※だから買う前に良〜く考えて!


何故なら私は

ウィッグはやっぱり苦手

いくらズレないように

サイズ調整をしてもらっても

やっぱりズレてきちゃうショボーン

頭の形がいけないのかショボーン

どうやら頭が小さいらしい…けど


ある時ウィッグ調整にS店に行った時

スタッフさんに

 そろそろウィッグ卒業したいんです

って相談したら

 えぇ?まだまだ早すぎですよ

 髪の毛生え揃ってないし

 普通は1年半から2年は

 ウィッグ付けて生活する方が多いです

って言われました…えー

 えはてなマークはてなマークはてなマーク

 外したら見た目が

 おかしいってことですかはてなマークはてなマークはてなマーク

 カラーも先生はOKだよって言ってたし

 カラーしちゃえば

 ソコソコに見えるから

 もうウィッグ卒業してもイイかなぁ

って言ったら

 う〜ん、でも普通はまだ付けておいた方が…

と強く言われてしまいました。


それでも私は電球

髪の毛復活し始めて6ヶ月目で

ウィッグは卒業しちゃった爆笑

超超ベリショお祝い


やっぱり自毛はイイグッ

短すぎて他人の目は気になったりしたけど

でもホントにそれ以外

ストレスはないグッ

ズレる不安もないグッ

風も怖くないグッ

ちょっとまだ首が寒いけど

マフラーすればイイし

バッチリメイクして目唇化粧品アイシャドウブラシ香水口紅

大ぶりなピアスして

時にはサングラスサングラスして

ちょっとイカついけどグラサン

まぁまぁカッコよく見えるニヤリ


みなさんは

どのくらいで

ウィッグ卒業するのかなぁ

私は普通じゃないのかな