治療 ドセタキセル | mamaのブログ

mamaのブログ

2022年11月シコリ発見
2023年1月ステージⅡ乳ガン
2023年3月右胸全摘手術
術後ステージⅡからステージⅠへ
リンパ転移無し、非浸潤
だけど治療はフルコース

でも今やれることはやっておく

2023年1月 乳がん告知

2月に休職に入り

3月に右乳全摘


手術前は

切って取ったら仕事復帰筋肉

くらいに思っていた

だけど病理検査の結果は

抗がん剤・分子標的薬・ホルモン治療予防接種薬

というフルコースの予定との判断

ステージⅡから

ステージⅠの非浸潤で他への転移もナシ

とのことになったけど…

今後の為に予防的治療にしましょうと。

 私は先生の判断に全て任せる

と決めたから、なんの迷いもなかった

1番心配だった脱毛もあるとのことだったけど

先生の考えが正しいと思うから

全て受け入れて治療中


初めのドセタキセルで2・3日後くらいから

色々症状が出てきた

まず、皮膚に強い痒みが出始め

両腕に細かい湿疹があちこちに発生して

それが合体して大きくなって

火がついたように熱くなって痒くて痒くて

眠れない日々が続いた

 痒みって我慢しづらいです

 ダメだと思ってても 掻いてしまって

 皮膚が熱持つし、イライラしてきてむかつき

 あまりに酷くなって眠れなかったので

 病院に電話して対応してもらって…

 だけど結局そんなには良くはならず…煽り

 べったべたになるくらい

 手持ちのクリームで保湿をしまくり

 ひたすら我慢して過ごした

 ヒルドイドもたくさんもらってるけど

 私はニベアの少しお値段お高いやつを

 たっぷり塗ったりおねがい

 顔用の美容液やこっくりしてるクリーム

 オールインワンクリームとかとかを

 塗りたくって乗り切った照れ

そして2週目入ってくらいから…恐れていた脱毛

それはもう抜け始めたら早かった

あっという間に頭は全ツル

なぜはてなマークってくらい数本所々残ってたケド大あくび

そしてまつ毛も無くなり鼻毛も無くなり

元からイジリ過ぎて眉毛が少なかったのに

わずかな眉毛も無くなって

人相悪って感じですねグラサン

まぁ、全部抜けてしまってからは

頭洗うのが楽ちん爆笑

顔洗いながら→そのまま頭も洗っちゃう

って感じですウインク

そしてドライヤーいらないのが楽〜口笛

と、まぁ、良いこともあったねぇ


あとは皮膚と同じく爪がすごかった

ボロボロになるし

黒くなってボコボコして

爪の周りにも水疱ができて

痒くて潰しまくった

皮もボロボロに剥けて

脱皮して大変だった〜

 この時孫に

 ババ手汚いショックって言われちゃって

 ちょっとショックだったガーン

そこから

楽天でハンドマスクを購入し

毎日寝る前にハンドマスクパー


そんな状況でも良いこともあっておねがい

全身、顔も含めて

肌がツルツル〜ピカピカ〜

顔なんか毛穴も目立たなくなって

色々辛くて大変だったのに

なんかモチベーション上がった⤴︎

外出することも少なかったから

スキンケアを念入りにして

今も自分史上最高に肌が絶好調爆笑


今まで辛い治療もなんとか

乗り越えて来れた

まだまだこれからだけど

頑張ろグー


同じ境遇のみんな〜

一緒に頑張ろうグーグーグーグーグー