授業参観後、次女(小6)に感謝された理由♡ | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

モンテッソーリ講師として

産後うつゼロ!

子育てに悩むママゼロ!

を目指して活動中!

 

 

1日5分でOK!

楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ

家庭学習と英語学習を伝授♡

親勉グランドシニアインストラクター

親勉イングリッシュシニアインストラクター

川口美香代です。

 

 

 

授業参観後!

次女(小6)に感謝された理由♡

 

 

一昨日は次女(小6)の授業参観へ

行ってきました♪

 

 

 

あっという間に小学6年生!

 

 

 

 

授業は社会で歴史を学んでいました。

 

 

 

平安時代で藤原道長がよんだ和歌

 

 

 

「この世をば

わが世とぞ思ふ

望月の欠けたることも

無しと思えば」

 

 

 

が紹介されたり、

どんどん進んでいる印象でした!

 

image

 

 

 

きっと、歴史について

何も知らなかった子は

興味を持てないんだろうなぁって

思っていたら、隣のママが

 

 

 

「うちの子、何もわからず

ノートに書いてるだけだと思う。」

 

 

 

って言っていたんです。

 

 

 

まさに、私が小学6年生の時、

同じように全く興味がない歴史を

ただノートに書き写していたなぁって

思い出しました。

 

image

 

 

次女は小学2年生の時に

親勉に出会うことができたので

教科書に登場する歴史人物は

ほとんど知っていて

縄文から昭和までどんなことがあったのかは

当たり前の知識になっています♡

 

 

 

教科書で学んだ知識ではなく

カードで遊んだり、

歴史漫画を読んで

楽しく遊びながら学んだだけ。

 

 

 

授業で初めて習うまでに

家庭で楽しく遊びながら

取り入れてあげると

あっという間に興味を

持ってくれるんですよ。^^

 

 

 

次女が

「お母さんが親勉をやってくれたから

歴史の授業がよく分かるよ♡」

って言ってくれたんです。

 

 

 

子どもに感謝してもらえると

すごく嬉しくて

泣きそうになりました。(嬉涙)

 

 

 

我が子の成長って

本当にあっという間なので

親子で過ごせる時間に

親勉を取り入れてもらいたいなぁって

心から想います♡

 

 

 

勉強が苦手なママでも

一緒に遊ぶだけでOkなので

ご安心くださいね♪

 

 

image

 

 

子どもが自立する年齢になった時に

 

 


「子育て、完璧じゃなかったけれど

私なりに頑張れて楽しかったなぁ!」

 

 


って想えるママを増やすために

活動を続けています♡

 

image

 

 

公式LINEへ

動物

と合言葉を送っていただけましたら

 

 

 

『モンテッソーリ講師伝授♡

子育てがもっと楽しくなる診断シート』

 

 

 

をプレゼントさせていただきますね。^^

https://lin.ee/jXnkVSS

 

 

 

起業11年目!

子育てを頑張るママが

前向きに子育てを楽しめるように

これからも活動を続けていきます♡

 

 

🌸1,800名が登録してくださっている

ママの心がホッとする無料メールレター💌

 

 

 

 

おうちモンテ専門家として

0歳から小学生までのおうちでできる

モンテッソーリ講座(仮)

 

 

おうち起業専門家として

30分で投稿!当たり前にお申込みを

いただけるSNSライティング講座(仮)

 

 

開講準備中です♡