葉っぱを使っていろいろな想像活動を楽しみました!:【神戸市北区】リトミック教室・1歳児クラス | モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

モンテッソーリ講師伝授♡1日5分でOK!楽しく遊んで勉強が大好きな子に育つ家庭学習【親勉・親勉イングリッシュ】

産後うつゼロ!子育てに悩むママゼロ!を目指し、おうちモンテ専門家として活動中♡
勉強が苦手なママも楽しい親子時間で勉強好きな子に育てることができるメソッドをお伝え中!
子育てとお仕事を心から楽しめる親勉インストラクター養成講座も開講しています♪

●葉っぱを使っていろいろな想像活動を楽しみました!:【神戸市北区】リトミック教室・1歳児クラス

こんにちは。

【神戸市北区】元幼稚園教諭のリトミック講師 川口美香代です。

10月22日(水)は【コープカルチャー神戸北】にて【リトミックで音楽遊び】のレッスン日でした。^^

1歳児クラスは、1組お休みだったため、7組で元気にレッスンをしましたよ。^^

今日も葉っぱを持って、お散歩したり、木になったり、葉っぱのダンスを楽しみました。^^

写真は葉っぱのダンスの後、ピアノに合わせて上へ葉っぱを投げているところです。


お母さまが笑顔でレッスンを受けてくださっていることが、とても嬉しいです。^^

この時期のお子さまはお母さまの表情や行動をよく観察しています!

お母さまが楽しくレッスンを受けてくださっているので、自然とお子さまからも笑顔が見られます。^^

リトミックは自然に、想像する力身体で表現する力が身に付きますよ。

知育あそびでは、色、形を学びながら、ボタンに挑戦しました。

1歳クラスのお子さまもがんばってボタンをはずしていましたね!

お家でも、ぜひ、ボタンあそびをしてくださいね。

今回は【ハロウィン】がテーマの製作でした。^^

歌に合わせて、クレヨンでキャンディーにぐるぐるうずまきを書きました。^^

【リトミックで音楽遊び】は、おうちの方や学齢のお友だちと一緒に音楽遊びを通して、さまざまなこと楽しく学べる教室です。^^

現在、1歳児クラスは残席2組様となっており、体験レッスン受付中です。^^

お母さまとお子さまにお会いできることを楽しみにしております。^^

現在、募集中のお教室です。
ベビーリトミック教室
子育ての不安や悩みを解消!
笑顔があふれる
ベビーリトミック教室

次回は11月16日(です。

0歳から参加できる【ベビーリトミック教室】にご興味のある方はこちらをクリックしてくださいね。^^

Clef(クレフ)音楽教室
神戸市北区桂木2丁目2-3
 
r.smile2002@ezweb.ne.jp 

リトミック教室
【リトミックで音楽遊び】 体験レッスン受付中

1歳児クラス
 残席2組様 
(平成24年4月2日~
平成25年4月1日生まれ)
2歳児クラス 
残席1組様 
(平成23年4月2日~平成24年4月1日生まれ)

次回は11月12日(水)です。

年齢に応じてたくさんのことを学べる【リトミック教室】にご興味のある方は、こちらをクリックしてくださいね。^^

コープカルチャー神戸北
神戸市北区日の峰2丁目3-1
(神戸北町センタービル3階)
078-583-8140