あーちゃん古希旅行1日目 | HAPPY DIARY

HAPPY DIARY

子育て、仕事、遊び・・・毎日を楽しく過ごせればいいなぁと思います♪

あーちゃんの古希祝いに、日光旅行へ

車内では今流行ってる曲でノリノリです爆笑爆笑


途中いろは坂もあって、カーブの度にみんなで「い」「ろ」「は」と看板を見つけて楽しみましたハート


そして、最初の目的地、華厳の滝がある。中禅寺湖後には男体山がそびえ立っていますキラキラ


雪がたくさん残っていて、

しかもすごくパウダースノーで子供たちはとってもはしゃいでました星星

ゆいは濡れることも全くお構いなしで、雪の中に飛び込んでました!

それを見ていたるなちゃんが、私も飛び込みたい…と言いながらなかなか飛び込められず笑い泣き



華厳の滝に着くまで、雪遊びをずっとしてたので、めっちゃ時間かかりましたが

とうとう華厳の滝へ


今回の旅行で、あーちゃんが唯一行きたい!と言っていて、あーちゃんは、生まれてはじめての華厳の滝。とても喜んでくれました





華厳の滝の後は、近くのレストランで昼食です。

大人たちは、湯葉が入った料理を楽しみました照れ


私は湯葉山菜うどん。

おいしかったラブ

続いては、

日光東照宮です!!

めちゃくちゃいい天気で本当に良かったラブラブ


ツアーガイドのように、東照宮のうんちくを私がずっと話していたら、瑠菜が、

「説明してくれる人と一緒に回ると面白い。私もお寺の背景とか知りながら見るのが好き」と言ってくれましたピンクハート


リュウキは全くお寺に興味がなく、「もう早くホテルに行きたいドクロドクロ」とぐずり始めましたガーンガーン。仕方なくパパがスマホを渡して、ずっとスマホをしていましたガーン

207段の階段を上って、徳川家康が祀られているお墓へ。

階段がかなりきつかったけど、みんなで頑張って登りました!


帰りに、鳴き龍のところに行きました。

音を鳴らして龍の鳴き声が聞こえた人は良いことがあると説明され、

(全員聞こえるんだけど)

「リュウキ聞こえたよ!!」ととても喜んでました。



日光東照宮の後は、ホテルへ

伊東園ホテルニューさくらですキラキラキラキラ

広々としたロビー、システム化されたチェックインのオペレーション。素晴らしいキラキラキラキラ


夕飯までの時間を使って、まずはビリヤード

意外にも子供たちがみんなやりたいと言いましたびっくり



パパ以外みんな、ルールもやり方もわからないけど、楽しそうにやってました爆笑爆笑


続いては、卓球!!

パパはやっぱりダントツに上手なので、さすがだなと思いましたグッグッ

結衣は卓球も上手くなっていて、

かなりレベルの高い戦いになりました!!


ビリヤードと卓球で楽しんだ後は、いよいよバイキングの夕食ですルンルンルンルン



冬限定のカニ食べ放題もやっていました。

カニが食べたいとずっと言っていたゆいは、あんまり身の詰まってなさそうなカニを一生懸命食べ続けてました。


途中で取りに行くのがめんどくさくなったらしく、

るなに「カニに取ってきて!!」と命令してましたキョロキョロキョロキョロ

るなは、身のたくさんあるおいしいカニをお姉ちゃんに持っていけるように、真剣に選んでました笑い泣き

けなげですチュー


ゆいはずっとカニを食べ続けました。

前回の鬼怒川旅行ではカニを食べ過ぎて、翌日アレルギー反応が出たので、あんまり食べるな!!と言った後のこの表情です爆笑爆笑


伊藤園ホテルの良いところは、夕食バイキングにアルコール飲み放題がついているところですピンクハート

いつもはバイキングをさくっと食べて、すぐ部屋に戻るパパですが、なかなか帰りません爆笑爆笑


夕食が終わり、みんなでお風呂に入った後はいよいよ中村家恒例のトランプ、UNOの対決です。


今回はあーちゃんが参戦

ババ抜きで、ババを引くかどうか・・


あ、引いたみたいです

みんな良い笑顔


途中流りゅうくんは、自分が大事にしていたお菓子を取られたり、なかなか勝てなかったので、ちょっと泣きそうになった時もありました



でも、1番最後の大勝負で1位をゲット爆笑爆笑

たくさんお菓子を獲得しとても喜んでました爆笑


最後に、あーちゃんにプレゼントを渡しました🎁


じいじとばあばからの商品券もグッ

みんなが笑って楽しんでくれ、あーちゃんも喜んでくれてとっても良い1日目になりました。
ゲームが終わったのは12時びっくり

りゅうくんはお菓子がとっても嬉しかったらしく、歯磨きしてる時もしっかり持ってました照れ照れ