最近の話題から | ちょいわるオヤジは痛々しい

ちょいわるオヤジは痛々しい

犬話3 生活の話2 身体と健康とバレエの話2 車の話1 人生観みたいな話1 その他社会経済の話1   こんな感じかなぁ~ 
あんまり面白くないから、忙しい人は読まない方がいいかも(笑)

ももちゃんのおにいちゃんが腰痛で大変なことになっている話。

腰痛持ちには危険な季節になってきました。

準備はいいですか、腰痛の皆様。


*腹巻を持ってなければ買いましょう。男性でももちろん。腹巻=腰巻です。ホカロンポケットがあればなお良し。夜はこれして寝ます。

*骨盤ベルトみたいな幅広ベルトを用意しておきましょう。でも、普段は使わないほうがいいの、本当は。なぜなら、これ使ってばかりだと、腰周りの筋肉が落ちて、悪循環になっちゃうんです。

*ガードルはサポーターのような役目を果たすことでは良いのですが、反面、血行が悪くなったり、もともと腰の姿勢が悪い人は悪い形でキープしたりします。必要のないときは使わないほうがいいかも。一方、毛糸のパンツはお勧めです。

*体が温まるものを食べましょう。流行のしょうがで、しょうが紅茶・しょうがココア・しょうが酒、味噌汁に入れても良いかもです。

*サプリメントを摂るならビタミンEを。ただし、婦人病の傾向がある人はやめといたほうがいいです。筋腫がでっかくなっちゃう人もいるので。逆に男性にはお勧め。もうひとつ、DHAのオイルカプセルもいいです。これも血行はよくなるのですが、成分表示を良く見て、ビタミンEが一緒に入っているかどうか確認してください。

*やはり毎日のストレッチにかなうものはありません。お風呂のあとがお勧めです。特に長時間車に乗る人は腰痛や坐骨神経をやられます。車に乗る前とあとは、ほんの少しでも腰回しなどのストレッチがお勧めです。



別の話題。

虎太ばあやちゃんのぽんちゃんは関節痛という。

shelshelさんちでは軟骨で手作りおやつを作ったという。

 →作り方はこちら


   ひらめき電球



軟骨そのものはたんぱく質の含有量が多くて、しかし関節液というものは多糖類であってたんぱく質ではないんですね。

しかし、関節といえば素材?は軟骨なんだな。

だから手作りで軟骨おやつを作ってあげるのはいいかもなんだけど、肝臓や腎臓を患うなどたんぱく質摂取について慎重にならないといけない犬なり人は、これはダメなのね。。。
なんにしても手作りなのがいいわ~ レバーとか砂肝とかナンコツとか、手作りもいろいろ広がってますね~。



最近、「シェルティ 肥満細胞種」で検索かけていらした方がいました。

そうですか、おたくもですか・・・

ブログの別室に新しい記事 を追加してあります。

ご参考になれば。



これまた違う話。

睡眠導入剤って10年以上前、うちに一時たくさんあったんだけど(自分が病院からもらってたやつの残り)、そういう使い道があったのかと思うような事件が相次いでおりますね。

でも、導入剤って、そんなに効いた覚えがないんだけど・・・

効き目が弱いのが導入剤じゃなかったっけ。

当時、先生に「アルコールと一緒に飲まないように」って言われてて、でもセルシンみたいなのは一緒に飲んでも大丈夫だったけど、一番ひどいときに出ていた粉薬は、アルコールと飲んだら記憶が飛んだことがあった。そのときの最後の記憶はとつぜん布団から出て別の場所に布団敷いて寝たことだった。

話を事件に戻しますと。東京の事件は男の下心に付け込んだようだけど、鳥取の方は詐欺にかかった被害者を黙らせるために使ったみたいですね。

自分を危め、他人を殺める、その動機は「欲」・・・世界の経済を危うくしたのも米国の金融業界人の強欲だし。

欲が少ないために貧乏だけどお気楽な生活をしている私なんか、こういう人たちからは笑われてバカにされるんだろうな。



しかし、次々とかかるサリーちゃんの治療費のために、バイトを探さないとなぁ・・・

皆様、愛犬の病気はね、ホント早いうちのほうが安く上がりますからね。

様子見なんかしていたら、大手術になったりしますから、ふだんから良く見てあげてくださいね。



ちょいわるオヤジは痛々しい








本日のサービスカット。