• 12 Jan
    • ウールのスウェット♪

      ウールのスウェット♪昨日りんさんとジーンズファクトリーのバーゲンに行きました。りんさんは、コートやトップスやパンツなどなどほしいものがいっぱいあったようですが、、中学の同窓会の時間が迫っていたので、セーター、シャツ、パンツ各1で終了。わたしは、ウール100%のスウェットパンツを収集( ̄▽ ̄)ゞママチャリ通勤のわたくしは、、昨年頃から、ウールの実力に感心しておるの(  ̄▽ ̄)雨や雪で濡れても冷たくならないの♪ゴアテックスのレインパンツも持っているのですが、、なんか穿きたくならないんだよ。。。で、とにかくあったかいですd=(^o^)=b玉田みみ子さんのSimplogを見る

      2
      テーマ:
  • 06 Jan
    • パパりんが年賀状を書いてくれました☆

      パパりんが年賀状を書いてくれました☆遅くなり、申し訳ありません。これから投函します!( ̄- ̄)ゞ玉田みみ子さんのSimplogを見る

      6
      テーマ:
    • お散歩に行った♪

      お散歩に行った♪帰省しても、なかなか家にいないりんさんと二人でお散歩。。まず立ち寄りましたのは、patioさん。よい雑貨屋さんが点在するわが街ですが、、、patioさんをナンバー1にあげる方が多いです。わたしもそう思います。品物が絞られていて、、まちのシューレ963やニシニシさんと比べますと、、ニュートラル&リーズナブルな印象です。。素晴らしい店内で、、、外観は地味です♪画像ありません。。店内に、撮影するときは声をおかけください。と小さな貼り紙がありました。。。たぶんポリシーあるんだな☆と思って遠慮しました( ̄▽ ̄)ゞ玉田みみ子さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • それから、

      それから、りんさんが帰ってきていたので、、、PCの交換作業をした。わたしがこの夏買った新しいVAIOと、りんさんが持って行っていた古いVAIOを交換したの。わたしは夏休みに認定講習を受けまして、、課題提出のため、買わなくてはいけないはめになりまして、、めでたく単位認定されまして、、新免許出願できることになりました( ̄∇ ̄*)ゞら、もうPC使わないのですよね。。めったに。りんさん4月から3年なんでPCバリバリ使うよね♪ってことで。。正直、古い機械のほうが使いやすいです(//∇//)オバサン♪新VAIOくん、りんさん仕様にバリバリ変えられながら、「自分、PCだったんすね( ☆∀☆)」と言っているようでした。。玉田みみ子さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • そのその後、、

      そのその後、、目覚めますと、わたしは湯船の中におりました。。6時46分でした。。。…前日、11時台にお風呂に入ったように思います故、一晩湯船の中で寝ていたと。。( ̄∇ ̄*)ゞ…お風呂で寝ても死なないことがわかりました♪玉田みみ子さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 05 Jan
    • 髪飾りもあっさり

      髪飾りもあっさり決まって、、思ったよりスムーズにすすみましたが、、一人に5人がかりだったりして、、お姫様気分ですな。。これは。玉田みみ子さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • それから、成人式の前撮りに行きました。

      それから、成人式の前撮りに行きました。予約に30分遅れて(/ー ̄;)大盛況の店内。。玉田みみ子さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • 母がいろいろやらかしてるようで

      母がいろいろやらかしてるようですみませんっ(;゜∀゜)と謝ったら「おかあさん有名なんよね。。授業がいいって…」………お正月だし、、喜ぶことにする((o( ̄ー ̄)o))玉田みみ子さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • 小学校んときの、、、

      小学校んときの、、、同級生のみなさんのご活躍っぷりを聞くのもとても楽しかったのですが、、今回は、先生もいらしていたそうです。ほとんどの先生はも転任されているそうです。。教委におられる先生も複数おられ、「おかあさん、よく会うよ」 と声をかけていただいたみたいです(((((((・・;)玉田みみ子さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • 昨日のはなしですが、、

      昨日のはなしですが、、新しい御札をもらいにパパが氏子になっているというお宮さんにりんさんと徒歩で行ってきました。ま、前夜も遅いご帰宅のうちのお子ですが、、2時間遅れで行ったタイムカプセル開ける行事、、奇跡的にオープンに間に合い、、そっからずーっと深夜まで過ごしてきたわけで、、積もるはなしがあったのです( ´_ゝ`)玉田みみ子さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 03 Jan
    • あの、、

      あの、、うちの子、朝帰りで、今朝10時からの、、小学校んとき埋めたタイムカプセルを開けるイベントに行けませんでした。。<(_ _*)>わたしは、テレビ正月です。昨日は、youは何しに日本にで、ドイツ人のマーティン・クンさんを見て泣きました(T▽T)夜は、とんねるず…で、マッケンロー見て泣けました( 〃▽〃)年末にちょこっと断捨離したら、、空気がなんだか透明なゼリー状に見えてきたのだが。。。オレなんか進化してるかも。。。。。(〃_ _)σ∥玉田みみ子さんのSimplogを見る

      3
      2
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 初詣。

      初詣。滝を詣でました。玉田みみ子さんのSimplogを見る

      3
      4
      テーマ:
    • 明けましておめでとうございます☆

      明けましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いいたしますv(・∀・*)朝目覚めますと、、りんさんが隣で寝てました。。おばあちゃん家で、あんもちぞうにをいただいて、これから初詣に行ってきます!( ̄- ̄)ゞ玉田みみ子さんのSimplogを見る

      2
      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • というわけで、新年を迎えるにあたっての決意。

      というわけで、新年を迎えるにあたっての決意。みなさまのご活躍をこころよりお祈りし、みなさまの身代わりとして、すべきすべてのだらだらを慎んでみみ子がおひきうけします。今年1年どうもありがとうございました☆来年もよろしくお願いいたします。よいおv(・∀・*)玉田みみ子さんのSimplogを見る

      1
      2
      テーマ:
    • そろそろ起きよ<(_ _*)>

      そろそろ起きよ<(_ _*)>昨晩から新しいスマホに貼りついていますが、、今回はじめてブックパスつけてみたのよ、、これはよいかも。雑誌を読み捨てられる感じが。。軽い気持ちでパラパラやってこそ、、新しいアイデアが生まれるように思うんだけど、、雑誌ってたまってくると、断捨離的にアレだから、、最近買うのに慎重になりすぎてたんだーー。。。雑誌パラパラマンガだらだら☆は、けっこうだいじなことな気がス。。手塚治虫先生の作品も読み放題に入っているので、、新年の目標は、、できるだけたくさんマンガを読むことス!( ̄- ̄)ゞ玉田みみ子さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
    • 年末なんだね♪

      年末なんだね♪お久しぶりにうめタウンに行ったら、、、えらくこんでいた。。平日なのになんじゃこりゃ---(;゜∇゜)と思ったら、、、帰省客のみなさんじゃあーりませんか~。。。子ども連れでは、、久しぶりの実家でゆるゆる☆もできんよね。。。どっか行こう!!って言われちゃうもんね。。うめタウンは、お天気がよくないとき子ども連れで時間を潰すにはとってもいいとろだよね。。。玉田みみ子さんのSimplogを見る

      1
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 暑い~。

      暑い~。ので、いっぱ~い買ってきたお菓子。まずはこのこから。。。ビールですビールです。。。玉田みみ子さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • 遠雷。

      遠雷。土曜日も日曜日も3時頃遠雷を聞いた。。土曜はその1時間後に、もう滝のような雨が降ってたなー。。パパりんとトリミングに出してた犬を迎えに行った帰り道、、7時過ぎてるのに明るくて、、大きな大きな虹が見えた。日曜日もそーなるかーー󾬌って期待したけど、、雨が降りませんでした。。。わすれてた。雨が降ると虹が見える。。玉田みみ子さんのSimplogを見る

      テーマ:
    • いつやるの? 後でしょっ!

      いつやるの? 後でしょっ!きまじめは禁物☆とよくいろいろなところで書いておられるみれいさんです。ほんとはものすごくまじめで、、仕事をがんがん前倒しでやられていたタイプの方だったんだと思います。。。…仕事前倒しの癖がつくと、、、今を生きられないのよね。。いい本でした󾆸玉田みみ子さんのSimplogを見る

      テーマ:
  • 07 Jul
    • 文庫本をお風呂に持って入って読むとこうなります(^_^;)

      文庫本をお風呂に持って入って読むとこうなります(^_^;)読み終わりました。赤毛のアンシリーズ11巻。登場人物の毒舌や破綻ぶりがおもしろかった。。童話の赤毛のアンじゃない。でも、、わたしもオバサンになったからか、、、こっちの方がイイなと思う。。赤毛のアンで成功してから、、そのあとの制作活動は葛藤が多かったようです。。。10巻までとは違うものでした。玉田みみ子さんのSimplogを見る

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 59

読者になる

玉田みみ子です。四国の小都市に住む大学院1年女子の母です。
夫の母が建て、あけてくれた築40年の木造家屋に、3匹の犬―ラサ・アプソのまっちゃん、ワイマラナーのマイちゃん、ミニプードルのコロボックルと住んでいます。
3人家族だけど、夫の母―おばあちゃんも近所の母屋に住んでるよ。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。