昨日は、誕生日でした。。。
おばあちゃんの母の日のお祝いといっしょにお寿司屋さんに連れて行ってもらったり、ちょー高いオリーブ牛を買ってもらったり、、次の日曜は親戚におよばれすることになってたり、、、
例年ないほど、豪華なババの誕生日週間になっているアセドーシタコトカ。。

驚いたことに、、予備校時代のお友達からおめでとメールをいただいた。。30年近くお会いしてない方です。。。お返事したら、、、ちゃんと届いたんだ⭐️よかったーって。。虹

いつも、、誕プレは、家計から自分で買うのですが(///∇//)汗
今年は、、巡り合わせがちょー良くて、、まちのシューレでヂェン先生の日常着展があったのです。綿麻混紡ですごく涼しいのです。ストールも涼しい。大人買いΣ(・ω・;|||
うさと、えみおわすも少し。。。(〃∇〃)
幸せな衣生活満喫中ドキドキ

お昼寝効果か。。。





昨日はポリテクセンターでハローワークの職業訓練の説明会もあったの。
すぐ訓練受けたくなった。
けど、すぐ受けられる講座の中に受けたいものがない。
もう少し昼寝しておけってことのような気がす。。
やっぱり、学校というところの敷地内に入るだけで、、、シャカシャカした気持ちになるのですよ。それが、自分の悪い点だと思うの。自分から抜かなくちゃいけないとこだと感じるのですよ。。
木曜日は必ずめざましで伊野尾ちゃんを見てるのですが、、、今朝、伊野尾ちゃん、、高校行って、黒板消しクリーナー・・・2時間くらいやってられると言ってたもんねー。。。
時間の感覚が違うんだよねー。。。
わたしの弱点は、、時間なの。。ハリハリシャカシャカしちゃうんですよ。。イライラとも言う。。。それが抜けるまで、、、昼寝リハビリだなー。。。密かに、、師匠は伊野尾ちゃんデス

お昼寝メインな毎日ですが、、

玄米豆乳ヨーグルトを作ってみた。
うむ、ビール風味のヨーグルトだわ。。。
その家に漂っている菌で出来上がりが違うと聞いた気がす。。。

実は発酵の本を読んで、、、自己流インド味噌も作った。
とにかくそこかしこにある野菜をカレーに入れるスパイス・・・なんとかシードとかとともにホーロー容器にボシ込んで発酵させたものです。おっと、塩入れます。塩は忘れちゃいけません⭐️

どちらもわたししか食べませんが(///∇//)あせる
なんか腹の底から元気出る感じ。。。
恐るべし。発酵食品。。

なんか、どこからか、、、受け取るメッセージみたいなのがあるんです。。。たぶんみんなあると思う。。。
それが、勉強じゃない勉強じゃないもう。。と言っていて、、
実行だ実行だというので、、、



お昼寝します♪