おひさしぶりにできました☆


靴下。。。

年度のかわりめは、、編物があんまりできません。。
んーでも、、ぼちぼち、靴下は編んでいこうと思っています。。

冷えとり健康法の靴下の重ねばき、、思えば、朝がよわいわたくし(///∇//)汗は、、始めた当初、靴下を履くのに時間がかかり、、洗濯する靴下の量にもひいたものですが、、、続いています。
やっぱり、、下半身を厚く、上半身を薄くするのが、、身体にとって気持ちいいんだと思います。
ただ、新藤先生の本を改めてよみますと、、上半身は半袖ですね。。袖なしではないような気がします。一度しか読んでないからあやふやですが。。。まあ、わたしなんかは肩が弱いので、、夏でも、、クーラーの効いたスーパーなんかに入ると、、袖なしでは肩が冷えます汗
また、何度か読み返してみようっと♪

MBTも続いてる。。。っていうか、靴下の重ねばき後、買った靴がMBTだけなんで、、それしか履けない。。

うん。履くだけでいい健康法というのは、、続くものですね。。。♪

仕事は気楽にやろうと思っています。
真剣にやっちゃうと、、かえってイケナイ職場だわ。今年は。。明るく楽楽やろうと思います。。

あとね、、やっと自分が食べていいものがわかった☆という気がするのが弓田ごはんとお味噌汁です。

こちらに作り方→

が、、わたくしはすべて目分量でやってまして、、その上玄米オンリーです。。
豆は乾物コーナーで売ってるもので、目に付いたものは全部買っちゃって(///∇//)5~6種類は入れている。。しかも、かためがすきなので水で戻していません。豆もほかの乾物もどーんと入れて、そのまま鍋を一番弱い火にかけて1時間くらい放っています。。ちょっぴり焦げても、、蒸らしている間にいい具合になっています。。わが街はもうあったかいので、おひつに入れて冷蔵庫で保存。レンジは使わない!弓田ごはんですが、わたしはあっためなおしにレンジ使ってます(///∇//)汗

それでも

見た目がグロくてすまぬが


ほんとにウマ☆

で、、
昨年度のお子さんからいただいたメッセージなど読み返す。。。と


わるくなかったな☆などと思ふ。。。



Android携帯からの投稿