今日は、子が寮からアパートに引越す日でありました。。

おととい電話がかかってきたときに、

「大丈夫?手伝ってくれる人いる?」

と聞いたら

「手伝ってくれると言う人が多すぎて、その中から誰を選ぼうかというレベル音譜

と答え、、オイラは心の中でスリッパで子の頭を引っぱたきました(///∇//)汗

行きつけのバーのマスターが車を出してくださるということで、、その上

「りんごちゃん、生活が落ち着いたらうちで週に1回だけでいいから働いてくれない?」

と言ってくださった、、、と。。

・・・りんご、ホステスへの道。。(゜ρ゜)

「それ、ちゃんと給料くれるのっ??今までの飲み代、労働で払えってことじゃないんでしょうかっ」

(この会話以前に行きつけというわりに、自分でお金を払ったことがない☆ということを聞いていた)

「ちゃんとくれるわよっそれに・・・寮の執行部に入らない?って誘われた・・・執行部、あまりに忙しいんで報酬が出るんだって」

・・・

・・・

・・・待て。

「寮の人に出て行くってちゃんと言ってるの?」

「言ったつもりだけど、、伝わってないかもしれない。。。」

・・・

・・・GWが終わってから1年が上級生の指導の下、晩御飯を作るようになって、、すごくおいしいドキドキというはなしである。。。

・・・そして、頭の回転がはやいわたくしは察知したのである。。。わが子が二重生活をしようとしていることを。。。

そうかそうか、、キャンパス内に部屋を持ち、安くておいしいご飯を食べ、、ほっと一息つきたいときや寮と関係ない人をお招きしたいしたいときなどに使う部屋を外部に持つ。。。

・・・なんてなんてうちの子は頭がいいのでしょう(・∀・)サスガ

あ、でもバイト代はいるんだから、仕送り減額しようφ(.. )

とか考えていたのですが、、、


先ほど、子から電話ありまして、、、


ダメ母おぼえ書き-attachment00_0006.jpg 今週は朝4時から連日開催される寮のサッカー大会で、

娘は奇跡的に1ゴールしたのであるが、準決勝で足をくじき退場し歩けない☆と。。

それで、、今日の引越しはなくなったみたいです。。

でも、これからお風呂はいって無印いくんだと。。。歩けるじゃん| 壁 |д・)

ますます強まる二重生活疑惑。。。思い切って子に聞いてみたところ

「そんな生活しないわよっ」

と、、寮はとっても楽しくてみんないい人過ぎるくらいいい人なんだけど、、寮に住み続けると、留年のおそれがかなり高まるらしいです。。。