(・_・;)学校勤めのときは、、ブログのペース落ちますが汗、、

やっぱり匿名性を前面に打ち出しつつ公開☆でいきたいと決心しました。誰かからアドバイスをいただけるかもしれません♪

今回だけは、わたしもびょうきになりそうですっ(///∇//)汗学校におきましての生活レベルの低さがハンパないです。

昨年度の「おかしちょうだい」「おかねちょうだい」の方がよほどましだった☆

女子のバカが、根性入ってない感じで性根悪いのが疲れる。

男子のバカは小学校低学年以下のレベル。


さてさて、、、

それでもいまできることはとりあえず全部やるのが仕事師だと思う。。


2番手は今週の火曜から平常登校。母親が海外旅行?に行っていたので自由に生きたらしい。。

オレに手袋を編んでくれと言う。左手にYU右手にKO.。。。大島優子のファンなのである。めんどくさいからどうしようか今考え中。。。

席替えがあって、、斜め前が小学校のとき宿泊客から酒を入手した少女Aになる。

少女Aがわたしからスマホを借りたがったとき、もちろん貸さなかったので敵意をむき出しにしている(///∇//)汗

こいつのしょうもないファッションリーダー気取りの発言が結構イラっと来ることが多い。。。汗

めちゃくちゃ的外れなのが悲しさをぶわーっとあたりに漂わせ疲れが倍となる。。。シネッ(・∀・)

3番手、、、このクラスには毎日の給食と掃除とたまに自習監督に行くが、、比較的平和にやっている気がする。

ただ女子がバカうるさいので、、、途中から男子もバカになってくるのが気にかかる。。。

が、ここには、ロマンに生きてる男子が居る。3兄弟の長男で名前は全部ラ行で始まるという。。会話が5次元である。もちろん勉強はできない♪わたしにする質問が

「どうして、偶然ておこるの?」

とかなんです。。。この子と話していると妙に楽しい。。。

4番手、、、このクラスは比較的平和なのであまり行かないが、、たぶん今に何か必要になりそうな予感。。。

担任がナチュラル系地味おしゃれな女性教師で真面目である。あわない。みみ子はふざけた講師だからな。。。

1番手、、、ここがいま一番問題となっているクラスなので、、もっとも行く。担任はお子さんがまだ2歳になっていない若手である。大学院でi-robotを研究していた技術科のデニムつなぎ教師である。コンピューターは得意だがものづくりは苦手であるとのこと。。。しかし曲尺に丸目と角目の目盛があり、それは平安時代に日本で創られたものらしいが、角目で測るとそこで取れる角材の最大の一辺の長さが出、丸目で測ると円周の長さが出る!これを中学生に教えたいが1年はまだルートを習ってないのでこのすごさがわからないっ!と授業中にT2でついていたわたしに教えてくれた人である。。。オレとの関係は微妙と思われる。。。この方も真面目な方なのでみみ子のいい加減さが、、、うーん☆と思われて折られることでしょう。。。

1番手が、わたしが入っている時間はいちばんまともなのが今のわたしの救いになっている。。。汗

(それぐらいないと、加配講師の存在価値がないんだよ汗

そばに1番手がいると妙に落ち着くわ。。。

が、隣の座っている女子が濃い。で

「わたくし、???コーディネートコンテストで優勝しました。将来は自分の店持ちますっ」

で、、、こちらも服装に突っ込みいれてくるお風呂汗

「そのスカート、ベルメゾンで買ったでしょ?」

とか言われる。のだが、みみ子、まだベルメゾンで買物したことないのである。。

なので

「モンベルです」

と応えるが、モンベルを知らない。。。めんどくさいが

「ベースキャンプとか・・・アウトドア専門店で・・・」

と言うが、アウトドアを知らない。。。

「登山とか・・・」

と言うと

「登山とかせんしっ」

と。。。まあいい。この子のスニーカーはナイキだ。少女Aはアシックスなので、みみ子はこっちをかう(///∇//)


先週、美容院に行ってヘッドスパをしてもらったのに、疲れが取れなかった。

なので今日はラフィネの60分コース。

「1週間あけずにもう1回来て下さい」

と言われる。。。


MBT履いてるのに。靴下の重ね履きしてるのに。コリってそれ以外のところからも来るのねー。。。


みみ子、採用試験を受けられなくて本当によかった(・∀・)ありがとう@シックス☆