人生で(///∇//)お久しぶりのチャレンジ期間でありました。

この土日でどこまでできるかだな☆と思いつつ、、

ダメ母おぼえ書き-DSC_0401.JPG 子が破ってきた制服のシャツの肩山を繕ったり、、

ダメ母おぼえ書き-DSC_0399.JPG 今年は調子イイ庭の作物をぼんやり眺めたり、、

ダメ母おぼえ書き-DSC_0404.JPG チビ畑に座布団猫を発見したり汗

おばあちゃんちで焼肉をごちそうになったりして、、、

ま、のんびりとすごしてしまったわけです。。。(///∇//)汗


で、検定は、、火曜の終了式が終わった後、、3時半から、、教室に3人だけ残って、、

わたくし以外は、20代のお嬢さん方だったのですが、、、受検して、、

お嬢さんの一人は、、

「朝から、、もう吐きそーーで、、はやく終われって・・・」

・・・緊張は、、ババのわたくしも同じことで。。。


終わったら、、、みんな

「できたーーースマイル

と、、3人で、とってもすがすがしい気分になったのでした☆☆

「挑戦してよかったわーー」

ってほ


オレらのコースが終わったあと、、学校が新しいPCと入れ替える汗ので、、

PCの廃棄にもお金がかかるというわけで、、、持って帰りたい人は持って帰っていいぞ☆ということで、、お嬢さんの一人が車でうちまで運んでくださり、、、うちにも控えパソコンがスタンバイ~♪

コンピュータ学校は2~3年でPCを買い換えるのだそうです。。

クラスの打ち上げは土曜の6時から♪♪


で、、あくる水曜、、9時から友人が紹介してくださった某法務○の端末入力アルバイトの面接に。。

前前前前前前職場の道路挟んで隣の建物だったのですが、、、初めて入ったーーー。。

日本離れしていた。。。


それから、、前日先生がおっしゃっていた

「次の講座を続けて受けたい方は、、早めにハローワークに・・・」

・・・おや、そういうのもあるんだ☆と思い、、、どこにも就職が決まらなかった場合に備えて、、願書をもらいにでかけた。。ら、、うちの極近所のNT○ビルの中の会社が一般事務員急募◆していたので、、紹介状をもらう。

今度はwebスペシャリスト科の願書をもらった。。こないだまでとは、、違う学校(委託先)です。。

10時ごろハローワークに入って、、紹介状をもらう職業相談と講座の願書をもらう職業訓練相談と、、担当の方が異なるそうで汗2回待った汗ら、、お昼の2時がきた。。。持っていた本を2冊読んで、スマホでネット見ててももてあまし気味だった(///∇//)汗つぎからは、、編み物も持ってこよう☆と誓いました。。


この金曜は、、りんごの学校のPTA総会で学級懇談。。。思い返せば、、小学校の低学年?のとき以来PTA総会というものに行ったことがないような気もし、、、おひまなので、、たぶんこれで最後だし行ってみようと思う。編み物持って(///∇//)汗


それから、、土曜の1時から某教委の説明会に。。。どこかに就職できたら行かないつもりだったのですが汗まだまだ完全フリーな状態でして汗汗

ま、、教員もさまざまだと申しましてもオレぐらい毛色が違いすぎると堅気の先生にとってとっても迷惑だろうな☆という自覚はあるんですよね。。。汗が、今でも「のもーっ」「あおーっ」と連絡を下さる先生がいるということは、、悩める教員にとっては面白さの素だったのかも(///∇//)しれないな☆と、、開き直ることにしてみました♪♪♪

それで、、夕方6時からはPC学校のみなさんと宴会です♪♪


きょうは、、、まったり編もうスマイルと思います。。。