レポートはできていません汗

泥縄で覚えた点字はもう忘れてしまいました汗


が、毎日仕事はしています。。

この夏は講習や研修を受けさせてもらい、、、受ける前と後では、、人生が変わった感じです。。


重症児の授業づくり/三木 裕和
¥2,310
Amazon.co.jp

珠玉の言葉がつづられていて、、急いで読んでしまいたくない1冊です。。

て、、レポート。。。(_ _。)


さて、、買い物しています(///∇//)


ダメ母おぼえ書き-100826_1930~01.jpg はたき。白木屋傳兵衛の絹地のはたき。。

洗えるし静電気が起きないと。。。。

飾ってないで使うんだっみみ子よ。。。汗

ダメ母おぼえ書き-100826_1932~01.jpg ちりとり。白木屋傳兵衛のはりみ。。

竹ひごと和紙と柿渋でできています。。静電気が起きませんからゴミがへばりつかずゴミ箱にサラサラとよく落ちます☆ということです。。。

使うんだっみみ子よ。。。汗



ダメ母おぼえ書き-100826_1935~01.jpg 刺し子織の小風呂敷。。

福島県月館町の三和織物さんが唯一織っているという。。。


・・・これが、、ぜんぶご近所の雑貨屋さんで買えてしまうというすごさ(/_;)/~~


雑誌などで見て、、旅行先などで必死に(///∇//)探し回っていたものなんですよ。。。汗

灯台下暗し汗


りんごが、、つねづね

「もんじゃ焼き、、食べてみたい。。」

と言っていたのですが、、、



ダメ母おぼえ書き-100828_1637~01.jpg あるじゃないか。。

お好み&もんじゃ焼きのお店が。。。

入ってみると、、、かなりの盛況。。たのしい。。

ダメ母おぼえ書き-100828_1714~01.jpg デザートは、、冷凍みかん盛だった。。