今日は、


お花見リベンジにメラメラ


こんぴらさんへ。。。


のぼる途中でお散歩中の海老蔵さんとすれ違い、、、ちょっと興奮♪

そのためか、いつになく


写真におさまるパパりん。。。

わたしは、この県に引っ越してきて15年目をむかえるのですが、、


こんぴらさんに参るのは初めてです。

・・・前に親戚と泊まりにきたときは、、、前日みんなで限界ヒバードまで飲んで、

翌日全員二日酔いで立ち上がれなかったのです。。。


シラフで来てよかった♪

本宮から奥社までが、けっこう長いのね♪♪


いい神社ですほ


日本の土地自体が神の体である☆と日月神示で読んだような気がするのですが、、

ほんとにそうなんだ♪という気持ちになりました。。


樹木が

ほんとに

元気に


美しく

生えてるほ

自然が元気です。


石物も、、


なんだか

うれしそうに

そこに


います♪


龍も笑っているように見える。。


神馬も


さすが☆


この神馬の社の斜め下に


資生堂パーラー神椿があります。

いつも外食するたびに、ぶりぶり文句を言うパパりんですが、、ここは

「おいしかった~」

と言っていました。


特筆すべきは、


ここのトイレ。。。(///∇//)

神社の境内にあるトイレとしては最高峰だと思います☆


トイレの表示もかわいいですハート

あと、


巨大プロペラや

象さんも奉納されていました。。

帰りに


かわむらうどんへ。。。


かまたまといっしょに

ごぼうと卵と貝柱の天ぷらほ


・・・・うん。いいお花見でしたハート


でね、うちに帰ってきたら、、、

どうも・・・霊気という点では、、、やっぱり、うちの方が勝っているような気が。。。(///∇//)


なんでなんだ。


う~ん。。。もしかして・・・・・


mixiの方で、、狛犬で盛り上がっていたところ、、

「みみ子さんは学生時代、石の彫刻をしていたので・・・狛犬を彫れるのではないですか?」

とか

「みみ子さんのお庭探訪したい」

というコメントをいただいたのですが雨が・・・。ガーン


うちの狭庭は、、、「お庭」ではありません。ボーボー草が生えてる露天物置ですgakuri*汗

その酷さを隠すため、狭庭の写真は、、ほとんど接写画像で載せてきましたがうぴ


ここでさらしますなんだかな汗オレもオトコだっ大根先生


玉田みみ子作 鳥人間。。。ジブリ 千と千尋 かおなし

こんなものを作ってしまったために、、引越しのとき家の荷物とは別に2トントラックとユニックが必要になったといううらめしい一品。。。とりあえず作ったときには、某石工雑誌が掲載してくれました。。。



玉田みみ子作 ケンちゃんの首。。。ショック

引っ越してきたとき、裏のおばちゃんに

「2人とも、県展に何か出しなさいよ!」

と言われて、、、出品した作品。。。ちなみにパパりんの油絵はただの入選だったが、、

わたしはこれで県教委賞をもらいましたキャハハ

今は、、、手作り竹馬をもたれかけさせるのに使われています。。。



玉田みみ子作 トルソ。。。ジブリ 千と千尋 かおなし


鳥小屋の横にも、、


玉田みみ子作 習作。。。ちゃまが~ん


近所につぎつぎ泥棒が入っているのに、、、うちだけ来ないのは、

犬のせいだな~?と思っていましたが、、、

案外・・・コレか。。。?ジブリ 千と千尋 かおなし


引っ越して間もない頃、、近所の奥さんに

「いったいどんな人が越してきたんだろうと思ったけど、、、

意外に普通の人なので、、びっくりしました」

と言われたことを思い出してしまいましたポロロン


ちなみに裏庭は、、、手のひらサイズで買ってきた


ローズマリーが屋根まで届いてしまい・・・

裏からの侵入者の気をくじいていると思われます。。。ショック


コメントありがとう☆☆


桜ハマしずちゃん

ウソで~すみの戯れに書いてみました♪(///∇//)

りんごは、日本です。


あの、、、思うんだけど、、最近の子どもというか、、りんごだけかもしれないのですが、

わたしたちが子どもの頃と、感覚が違う。。

わたしが子どもの頃は、、、まずはアメリカに行きたかった☆と思うのですが、、

りんごに、

「外国だったら、、、どこに行ってみたい??」

と聞いたら

「スイスドキドキ

と即答するんですよね。。。

で、国内だと、、、わたしが子どもの頃は、、、みんな

東京に行って、パンダが見たかった☆と思うのです。。。

それで、りんごには、、ものごころがついたころ、、上野動物園でパンダ、多摩動物園でコアラを見せたのですが、、、りんごがいちばん好きだったのは、、、京都市立動物園のアカゲザルらしいんですよ。。。ジブリ 千と千尋 かおなし


「国内で行ってみたいところは??」

と聞くと、

「もう一度、安曇野に行きたいドキドキ

って言うんですよね。。。都会志向ゼロです。。山の中に住んでみたいみたいです。。。



桜ぽっち。。。

制服・・・わたしも安いな☆と思ったんですよ。。

この頃は学ランも中国製なのか??と思ったり、、

ジャケットだけお揃いで、あとは自由なのかも♪と思ったり。。。

7万2300円だと・・・高いニコちゃんさては、スペシャルオーダー??

裏地に龍が舞ってたり虎が微笑んでいたり鳳凰が羽を広げていたりする?キャハハ


・・・そう言われると、、、ソフトバンクが安いような気がする顔11



桜ミルクシェーク母さま

うん。アメリカの田舎は、、、日本の田舎よりも閉鎖的かも。。。一神教の国だもんね。。


アメリカの「犬」ガーデン(・∀・)楽しみです!

うちが楽しいっていうのは、、ほんとにいいですね☆



桜mokoちゃん

・・・そうだねほやっぱり、旅行の楽しみは、、、お久しぶりの人に会うことだと思われます。。。

アイポッドねえ、、、レンタルCDがパソコンに取り込めないようで、、泣きが入ってます(///∇//)

mokoさん、どのように使っておられますか??