最近、かなり日月神示を好きになっているみみ子ですが、、、

「清くして富むのがマコトぢゃ。地も富まねばならんのぢゃと申してあろうが。これから先は金儲けばかりも出来ん。今までのような神信心ばかりも出来ん。神の道を進むものは、嫌でも金がたまるのぢゃ。金がたまらねば深く省みよ。道に外れて御座るぞ。人は罪の子でない、喜びの子ぞ」

・・・ひぃ~っジブリ 千と千尋 かおなし


「金が好きなら金を拝んでもよいのぢゃ。区別と順序さえ心得ておれば何様を拝んでもよいぞ。金を拝めば金が流れてくるぞ。金を拝み得ぬイコヂさが、そなたを貧しくしたのぢゃ。赤貧は自慢にならん。無神論も自慢にならん。清貧は負け惜しみ。清富になれよと申してあろうが。清富こそ弥栄の道、神の道」

・・・・・・ひぃっショック


「人間はどない申しても、近欲ざから、先見えんから欲ばかり申しているが、神はもち切れないほどの物与えているではないか。いくら貧乏だとて、犬猫とはケタ違うがな。それで何不足申しているのか」
・・・・・・・・・・顔11

いつも、給料日前は崖っぷち(///∇//)感覚なので

うちはビンボーです☆と毎度子どもに言って聞かせているのですが、、、

よ~く家の中を見ると、、、

珍犬やデブ猫がスタスタ歩いているし、、、好きな本だけドーンとあるし、、、

冷蔵庫は満杯だし、、、押入れも庭もギュウギュウ(///∇//)

編んでも編んでも毛糸のストックは減らない感じだし、、、

うちって、、、もしかしたらビンボーじゃないのかも。。。(///∇//)



コメントありがとう☆☆


モアイベリィさん

うちは・・・靴を脱いであがる家なのですが、、誰もお散歩のあと犬の足を拭いたり洗ったりしないです。。。ちゃまが~ん


ところでところで、、、昨夜10時ごろ犬のお散歩に行ったら、

お久しぶりに地下道ダンサーズに会いましたたいよう

リーダーが満面の笑顔で

「まっちゃ~んドキドキ

とあいさつしてくれました。。。あいかわらず眉毛がなかったです(・∀・)


そういや、、、この頃こういう時間帯に散歩してなかったんだよな☆と思いました。。。

前はいっつも夜10時前後だった。。。


夜10時すぎでも、、、マイとは神社に行きました♪

神社に行く近道はほんとに真っ暗がりなんですけど、、、

マイといっしょだと何も怖いものがない感じです(・∀・)

この辺りじゃ、、無敵のコワモテ犬の女の子ですから。。。♪



モアイハマしずちゃん

・・・ゴメン。髪留めは、、、りんごが3歳の頃、わたしが作ったのです☆


りんごの制作といえば、、、


連休中に描いていたカエル。。。

ヘンタイ街道をまっすぐ歩んでいる娘です。。。ポロロン


パリで会いましょう(・∀・)



モアイじゅんちゃん

えっとね。。。もう1冊目に付くところにあったのが、2004年5月号で、、、第7号になっています。。。

たぶん初め頃は隔月?刊だったと思うので、、、2003年くらいからあったのではないでしょうか??


これ、編物しながら読むのにちょうどいい雑誌です♪


わたしもほぼ立ち読み読者だったのですが、、、これからは買おうか(・∀・)と思いマス♪


梅の花、、、きれいですよねほわたしも大好きです。



モアイぽっち。。。

ありがとうにこぽっちってほんとにいい人だねピンクだワン♪


実は実は2日前、パパりんが

「オレは今、40数年間生きてきて、初めての経験をしている。。。

・・・足元があったかい。」

と言ってました(///∇//)無骨な試作品アクリルブーツ1号を履いていたのです( ̄ー☆


わたしは、今、毛糸バージョンを履いているのですが、、、暖かいハート

しか~し、、洗濯でちょっと縮んだため、、履き口がきつくなり、、

甲の薄いわたくしはオッケーなのですが、普通の人だと、、踵が通りにくいと思われます。

よって、、つま先、踵だけでなく履き口もアクリルを使った方がよいことがわかりました。。。

で、同じ目数同じ針で編んでも、全部アクリルで編むと大きくなるので、、、男性用になるということもわかりました。毛糸で編むにしても太い毛糸にすればよいのですね。。。

というわけで、、いまだ試行錯誤中です♪

型が完成した暁には、、、もっと無難な配色ちゅうかイイ(・∀・)糸で編むよ~ん☆



モアイミルクシェーク母さま

犬のウンチには、CROCS(///∇//)

・・・

・・・オイラ、どうやったらパリ行きチケットを買えるのだろうか。。。フレディ現実問題。。。