台風が来てくれたら、、、

わが街の渇水対策本部は解散ですね♪

(かわりに水害対策本部ができるかもしれませんけど・・・)


ま、わたしが台風に備えてやらなければならないことは、

竹を切ることでして。。。

たけのこが電線越えて伸びてしまっているんで、、、

台風が来ると、電線を引っ掛けて切る可能性があるんですよ。


さきほど切り終えて、向かいの奥さんとお話していたら

「あ・・・玉田さん、それ・・・シャツに何か付いてます。。。あ、ポケットのところにも・・・

な、ナメクジですか??」

(///∇//)とっさに指でつまみ、地面に投げ捨てるみみ子。

「す、素手で・・・素手なんですねショック

「(///∇//)はい!もうナメクジは友だちですからっ!」


みみ子は、ご近所付合いも楽しくやってます。



コメントありがとうございます☆☆


にこぽっち。。。

はい!クラクラしました~~?


ぽっち。。。赤ちゃんは、わかっています。

図書館には、赤ちゃんに関する不思議本もいっぱいあると思うので、読んでみてね。

ロズウェルリポートに負けてないわよ♪

・・・そういえば、4~5年前に?NHKで「ロズウェル」というUFOもののドラマやっていて、、、今の韓ドラの時間帯だったのですが、、、かなりはまっていました(///∇//)



にこじゅんちゃん

ありがとう☆ほんとに、、ふだん家に居ても大して何もしてないようなオバなのですが、、、

実際寝込んでしまうと、

けっこういろいろやってたんだなぁ~と妙な感心をしてしまいました(///∇//)

3連休と台風がうれしいですハート



にこハマしずちゃん

・・・トピ見てきました。。。

しずちゃんて、すごいね。


あの・・・わたしは今まで学校(///∇//)と病院は毛嫌いして近づいていなかったのですが、

医療現場に、何が必要だと思いますか?



にこぐう子さん

はいほきょうから更にのん気にぐうたらします♪



にこベリィさん

きっきちゃん、お誕生日おめでとうございます!

5歳かぁ~、、、あらゆる可能性が開かれていますよね~うふ

今となってみると、、、「毎日のんびりすごしてください」と言いたい。。。

あっという間に中学生になってしまった気がします。。。

わたしもパートなんかして、いつも忙しがっていました。。。