夏のばら  ダメ母は明日からりんご(娘の名)と旅に出ます・・・

行き先は・・・・愛地球博です・・・

近年まれに見る夏バテ症状をおこしているダメ母は・・・行きたくない!と何度も言ったのですが・・・

行くことになりました・・・

2泊3日ですが、ぎりぎりにホテルを取ったため、1泊目と2泊目は違うホテルです・・・

う~・・・


でね、やっぱり行くなら、なんとか面白くしなくちゃつまらないんで、

普段しないことをしてみることにしました。


毎日キャミ姿。

毎日スカートをはく。


きょうは夫もりんごも不在(昨日からのんちゃんちに泊まらせていただいています。毎度お世話になってます)だったので、試験的にその格好で過ごしてみました・・・


涼しい!快適!


が・・・・うめタウンに買い物に行ったら、すっごい寒かった・・・


これ・・・やっぱり、はおり物がいりますね・・・


いろいろお店を見たのですが、

「これ、ほしー」

という物が見つからず、マライカでインドコットンのショールを2枚買いました。

インドコットン、インドコットン・・・

乾くのが速いんだよ。麻と同じくらい・・・


で、一枚首に巻いただけで、あたたかい。


うちに帰って、チゲ鍋作りました。


・・・・なんだか、風邪ひいたみたいです・・・モーローとしてきました・・・


が、布の力を考えて、これはビール飲んだからだと自分に言い聞かせてみる・・・


布ってすごいね。

これないと生活できないね。