真鍋さんの庭で起きたのは10時半だが、そこからずっと洗濯機を回し続けて、家事は好調。 

 

きょうは良い天気で、風もあり、干した洗濯物が気持ちよさそうにそよいでいる。

 

洗濯物を整理して、掃除機をかけ、犬洗いを始めようとしたところ、携帯が鳴る。

シロクマ店長からである。

あしたから4連勤できるかどうかたずねられた。(店長、電話ではむっちゃ敬語で話していました。かわいい)

……喜んで!

今月は何かと物入りなのである。出勤日がふえて嬉しい。

 

ピカ(猫)から初めて、続けて3匹洗う。

この3頭を洗い終えると、すがすがしい気分になる。

 

今週の水曜から、りんご(娘の名)の学校が始まるので、制服をクリーニング屋さんに持っていく。

りんごは、部屋をピカと共有しているので、制服も猫毛だらけなのだが、やさしい店員さんにあたって、

「だいじょうぶですよ。かわいい制服ですね」

と、言ってもらえた…(大概においては、すごく驚かれるすさまじい状態の制服なのだが…)

 

うちに帰ってから、マイ、まっちゃんの順で散歩に行った。

ユユ子さんの指導に即効性があったのか、マイの散歩がずいぶん楽になっている。

 

本日は、ダメ母絶好調の普通の日。

これから、胸はってビール飲んで寝たいと思います。