4ヶ月後♪ | 多肉植物のあるおうち☆*

多肉植物のあるおうち☆*

癒しを求めて♡
おこずかいの範囲内で、のんびり多肉植物を楽しんでいます♪
まだまだ新米です。よろしくお願いします(。ゝω・。)ゞ

前回8月のブログの写真が

ダスティローズだったので、

12月のダスティローズも

撮ってみましたドキドキ

さらにギュウギュウになりました!!



隣りの鉢のラウトップも…

ギュウギュウです牛しっぽ牛からだ牛あたま

葉が黄色い部分もあり、

根詰まりしてるっぽいあせる

春に鉢増ししますグッド!





ベランダのかわいいコドキドキ



ムチプリの列が大好きですドキドキラブラブ

左から…

ブルーヘイズ

ペロタ

ピンクシフォン

膵臓のたまご

音譜音譜音譜





外の大事な金のなる木は

室内に入れました。






先月ベランダで撮った写真カメラ

日高ミセバヤの花がかわいくて

気に入ってる写真ですラブラブ





今日名前の出た

ペロタ、ピンクシフォン、ラウトップ…

みんな一枚の葉挿しから、

ここまで育ちましたラブラブ

ベランダの多肉ちゃんたちの

ほとんどが一枚の葉挿しからの成長ですヒヨコ

これからも葉挿しコレクション

続けていきますドキドキ音譜





先月、私もコロナ罹患しました叫び

最初に旦那が職場のクラスターで感染。

家の2階寝室で隔離したけど、

お世話で接して移っちゃった。

子供たちも病院で検査して、

陰性だったのが救いでしたキラキラ


後遺症で味覚が消えて、

ようやく1ヶ月して味覚が戻って来ました。

味噌汁の味が、ただのお湯だった衝撃。

忘れられない貴重な経験をしましたあせる

(チョコもコーヒーも無味汗)


咳も酷くて参りましたガックリ

今だに声が枯れてます汗


年末年始、

みなさま無事で過ごせますようにキラキラキラキラ



31日まで仕事ですが、

年内あと1回は更新出来たらいいなぁ…

と、思ってますウシシあせる





最後に、こちらも一枚の葉挿しから

どんどん増えてる、

パラグアイエンセ ラベンダーフォームグッド!