【三条京阪】気軽に本格四川料理を楽しめるお店で辛いのと熱いのを☆龍門 本店 | 京都・美味しいランチ・ディナー食べ歩き☆ヨーゼフのグルメブログ♪

京都・美味しいランチ・ディナー食べ歩き☆ヨーゼフのグルメブログ♪

食べ歩きが趣味のヨーゼフが気まぐれで食べ歩いたお店を勝手にオススメするという・・・なんとも自己満なブログ♪笑
でも・・・京都を旅する方の参考になる日が・・・きっと・・・いつか・・・笑

中華の麻婆豆腐はもう和食くらい日本に馴染んでるよね!←偏見

 

インスタのフォローも気が向いたらお願いしますね↓

※ヨーゼフの食べスタグラム※ほぼ日更新中※

さて、本日紹介のお店はコチラ! 


龍門 本店

 

京都のガチ中華のような町中華のような店。

 

外観

いい雰囲気かもしてますね

麻婆豆腐と鶏肉のネギ油かけそば

見て!

むふ~~~

辛い刺激ガンと来る麻婆豆腐!

ご飯やビールの最高のお供。

そして、中華そばも

タマラン!

アツアツなの、とにかく熱い!

これ、ホント好きなんよね。だいたい毎回食べてる(笑)

ちょっと今日は温かいものとか辛いの食べたいなって時に是非!

 

ほなね♪

 

《ヨーゼフのお気に入り度》

★★★★☆ 4.2

 

備忘録:からしびというより辛いが勝つ。

熱いのもいい。クセになるか苦手かも分かれちゃいそうなお店。個人的に好きだけどね。

 

※今回の紹介メニュー※

四川麻婆豆腐 900円

鶏肉の葱油かけそば 700円

 

※来店時(2023年09月)の価格、メニューです。変更あるかもしれないので参考程度にお使いください

 

記事見て行きたくなったよ~♪とか、これからも応援しているよ~っていう素敵な方は、いいね!やコメント、リブログ・・・あとは、ランキングボタンをぽちぽちしてもらえたらしっぽ振って喜びます(*^▽^*)笑

 

予算:
[夜]1,000円~2,500円
 

【店舗情報】

交通手段 :地下鉄『三条京阪』駅降車徒歩05分

 

ところ:辛くて熱い中華が楽しめるお店、龍門本店さんはココ!

 

営業時間:

[夜]17:00~22:30(L.O.22:00)

 

定休日 :不定休 

インスタ :なし

 

本業はリバウンド(再発)させない整体をやっていますよ(*^▽^*)

 

読者登録してね    京都食べつくし☆ヨーゼフのグルメブログ♪ - にほんブログ村   PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 

にほんブログ村 スイーツブログ 関西スイーツ食べ歩きへにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都市情報へにほんブログ村