ゴールドコーストマラソン2024★4日目本番 | み~たんらんな~♪

み~たんらんな~♪

毎日✩笑顔っ(*^^)v

いよいよマラソン当日の朝を迎えました💤

夜はしっかり爆睡

寝坊しないようにアラーム⏰3回

ボリューム最大級🤣


まっ、1回目でしっかり覚醒しましたが‥


用意して、朝ごはんも食べ過ぎ❓ってくらい

しっかり食べて‥

予定通り4時50分出発


エレベーター🛗で同じくマラソン参加の男性いたので、間違いなく行けそう🤣


って、トラムの駅に着いたら長蛇の列😱

1回目で乗れない⁉️

予定通り行かないと会場で時間ないし💦

と‥

おチビの私はドアから隙間に滑り込み乗車できました🤣


降車駅からは人の流れに付いて‥

ん❓みんなビルの中に入って行くぞ⁉️

ついて行くと綺麗で広いトイレ🚽

人の列もマシでとりあえずここでノンビリうんp😅


風があって寒い😨

なるべくギリギリに荷物預けたいけど、最後にトイレも行きたいし‥

ビニール袋かぶって荷物預け


本当は日本事務局のテントに預けたかったけど、まあまあ不便な場所だったので大会会場の荷物預け

さほど混んでもなくセキュリティも大丈夫でした👍


まだ日の出前で暗闇

足元はやっぱり濡れた芝生でぐちょぐちょ😢





会場のトイレは仮設もあったけど男女兼用で

公園のトイレ、長蛇の列💦

明らかにブロック閉鎖に間に合わないけど、周りも慌ててる様子ないし、最後尾でもいいか‥


ギリギリ3分前にブロック入り‥

ホッとした瞬間にスタート号砲鳴りました😅



暗闇の中、6時15分スタート

転けんように、こちらの道路にはバンプという、車がスピード出し過ぎるのを抑えるための突起物が所々あるのでそこが一番注意かな⚠️

と、いろんな人からアドバイス頂きました


走ってすぐ明るくなってきた

海外マラソンあるある‥スタート直後みんな速い💦


ゴールドコーストマラソンのコースはほぼフラット

高低差20mしかないので記録狙いにもってこい

6割位のランナーが自己新記録らしいです

私には関係ないけど‥


とにかく楽しんで笑顔でゴールする❤️

走る事が嫌いにならないように楽しむだけです🎵


ゼッケンにMIKAと名前が入っていたので、沿道からたくさんコールしてもらえて、まるで地元のマラソン走ってるような感覚😍


声援に応えたり、小さな子供たちとハイタッチ🙌したり楽しい😀楽しい😀


ビーチ沿いは特に人が多く、賑やかな音楽がかかっていたり楽しくて踊り出したくなるくらい🎵


日差しがあると暑いくらいだったけど、心地よい海風にも救われました😊

今日は雨降る事なく‥青空☀️



ゴールドコーストに入って4日目

コース一部下見にも連れて行ってもらったし

昨日5キロファンランも走ってるので、何となく

感覚がわかって走りやすかったかな👍


ラスト折り返してからの5キロは向かい風にやられて疲れたけど‥

もうイケイケ状態

テンション上がりまくって

ゴールできる嬉しさと終わってしまう寂しさが交差してウルウル🥹


目標「笑顔でゴール」達成‼️

138回目のフルマラソン完走できました✨



ゴール後はバナナ🍌オレンジ🍊



昨日出会った日本人のボランティアの女性

覚えていてくれてお話しできました



完走メダル🎖️Tシャツget👍

近くにいた方に写真撮ってもらいました❤️





会場内でひとりウロウロ‥



今日も美味しいヨーグルト頂きました❤️



寒くなって来たので帰ろー🤣

帰りのトラム🚋も激混み😱


何とか無事にホテルに戻り‥

10キロ参加のkyokoさんも無事に完走👏👏👏


昨日の5キロと今日のフルマラソン

終わったーっ‼️



シャワーして開放感からグッタリ‥

スタート早いので帰ってきても、まだお昼

お昼寝しよう💤









楽しかったなー🎵

また来たいなー❤️



2人とも元気に怪我なく走れた事に感謝❤️



夜はたえこさんがご飯を作って来てくれて

ご褒美ディナー✨



こっちに来てこんな食事は嬉しいねー😊

安堵の夜

楽しいおしゃべり


夜はぐっすり眠れるかと思ったら、嬉し過ぎて興奮状態ですぐに寝付けませでした🤣