応援のお返しは応援♡ | み~たんらんな~♪

み~たんらんな~♪

毎日✩笑顔っ(*^^)v

昨日は各地でマラソン大会でしたね

京都の他にも…

北九州・熊本城・おきなわどれも大好きないい大会ですピンクハート

 

また行きたいなーって気持ちと

いつまで楽しく走れるかなーって気持ちが混合アセアセ

 

最近にしては珍しく、疲れましたえーん

ゴール後はそれなりにテンションもあがって…

 

キャサリンうさぎの元へダッシュピンクハート

無事に完走メダルも見せましたチュー

 

 

 
キャサリンとの再会シーンラブ
汗だくの身体なのにハグしてくれちゃった笑い泣き

 

 
チアのメンバーのもいっぱい激励してもらいましたピンクハート

 

 

 

 
普段から褒められなれてないから…照れるぜ照れ
今回は京都メンバーの他に、松山・和歌山・関西のメンバーも来てくれて
とても賑やか…そして華やかでしたハート

 

 

 
先生が交渉してくれてゴール後に2回目の演技もできることに…

 

 

 
みんなで円陣組んで
「キャサリンラビット京都音符
はんなり~音符おきばりやす~音符

 

 

 
沿道からのたくさんの応援を…
これからゴールに向かうランナーへの応援に…
 
同じ苦しみを味わったランナーだからこそ
あと少しでゴールするランナーに向ける言葉
「笑顔でゴールニコニコ
「ゴールしたら疲れなんて吹っ飛ぶよグッ
「よく頑張った~チュー
「ゴールした自分をいっぱい褒めてあげてねグリーンハート
 
「笑顔の準備は出来てる~?」ってのは
ペースアドバイザーの時にもいっぱい言ってたなーてへぺろ
 
帰宅後はさすがにダウンタラー
お家でお風呂入って(いつもはジムのお風呂行くけどその元気もなく)
早々に横になったら速攻、寝ちゃったみたいですzzz
 
朝起きて…
やっぱり腰や股関節、足などなど違和感ありあり…
しばらく走らず休足します照れ
 
お昼にkyokoさんと密会ランチスプーンフォーク

 

 
楽しい計画、実行のためにも無理せず…
しっかり体調や不調箇所を回復させねばだねアセアセ
 
でもって…
ここからの帰りの出来事
まずは途中で買い物して重たい荷物リュックに背負ってテクテク
??
とある自宅の前で三人のお婆さん
よく見ると…
ひとりのお婆さんが膝折れしちゃって今にも倒れそうな状態アセアセ
それを二人のお婆さんが必死で両脇から支えようとしているけど
そりゃ無理でしょアセアセ
 
うっ、助けてあげたいけど、私も足腰が…
と、考えてる間もなく、あぁ、倒れるわと焦って
「お手伝いしましょうか」と声をかけてしまったガーン
 
そりゃ、小柄なお婆さんでも全く力入っておらず
後ろから必死でズボン持って引き上げましたが
次は足が前に出ず進めないアセアセ
両手外せない状態なので自分の足でお婆さんの足を持ち上げて…
 
まぁ、そこそこ古い京都の家
門を入るのにも段差…
ようやく段差クリアで、3人がかりで玄関まで…
 
次は玄関の鍵
開けてあげようにもそうにも
「これはコツがあって人には開けられない」と言い張るお婆さん
「そんなら早く開けて!!
「こっちの手が持ちません!!
と言っても「ちょっと待って~」「あ~倒れるぅ~」
と一向に進まず…
 
私がもう倒れそうなほど限界でして…
よいやく一人のお婆さんが隣の家の人呼んでくると言って
隣の方が来て下さり…
玄関の鍵が開いて中へ…
はぁ、どこか座れるところと思ったら
これが京都のウナギの寝床?玄関から上り口までが長いアセアセ
そして座ると立てなくなるから嫌だと言い張るお婆さんガーン
 
もう、私は汗だくアセアセ
何だか、介護の仕事していた自分に戻ってしまいましたわえーん
そりゃね…
こっち必至なのにゆーこと聞いてくれないと毒舌も吐きたくなります笑い泣き
 
その時、ちょうど「ディサービス」のお迎えの方が登場
「はぁ、もう少し早く来てほしかったー笑い泣き
けど後はその方に依頼して…
汗だくになったので風邪引かないように速攻帰りました
が、足取り重くヨレヨレショボーン
明日は間違いなく腕は筋肉痛だなえーん
 
いや…
きっと私がどこかで倒れかけたら助けてくれる人がいるよねてへぺろ