おかやまマラソン2023★ | み~たんらんな~♪

み~たんらんな~♪

毎日✩笑顔っ(*^^)v

週末‥

岡山へ新幹線前

「おかやまマラソン2023」参加のために…

 

で、行く前にちょこっと走っておこうといつもの朝jog音符

が、少し走って座骨が痛いハッ

しばらく走ったら治まるだろうと思ったら

ドンドン痛くなり‥

お尻、腰、股関節、膝裏と左側完全ヤラレテルアセアセ

力抜けたみたいにカックンなって走られずえーん

 

切り上げて…

歩くのもままならない状態で気持ちどよーんと落ち込んで岡山へ

 

ホテルに荷物置いて…

 

 

 

 
駅から受付会場までもけっこうな距離
痛い足引きづりカックンカックンしながら…
 
せっかくの岡山なのに‥気持ちどよーん過ぎますえーん
この状態で走れる?わけないか‥

 

 
受付して…
「がんばってください!!」って若いボランティアの子が言ってくれるけど
どよーんえーん

 

 

 

 
ブースみる気力もなく…
前日の鍼やマッサージサービス受けようかと思ったけど
1時間待ちで断念タラー
 
紅葉もみじが始まってとても綺麗なのに‥

 

 

 
お腹空いて帰り道の「キムラヤパン」でランチパン
サンドの中に入っていたチキン思いっきりズボンに落としてどよーんタラー

 

 
もう…今日はアカン日ショボーン
明日も…諦めモードえーん
 
このまま帰るのも悲し過ぎるタラー
どうせ明日走らないなら‥と、観光しちゃえ笑い泣き
 
後楽園行こうか倉敷行こうか‥
で、けっきょく大好きな倉敷へ電車

 

 

 
ここも外国人観光客いっぱい…

歩くスピードめちゃ遅く、トボトボとぼっち観光笑い泣き

 

 
「いがらし由美子記念館」
に、吸い込まれ…
「笑って~笑って~笑ってキャンディールンルン」って流れて
思わず泣きそうになったタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ただただブラブラ歩いて…
なんか少し足が馴染んだのか痛みに慣れたのか…
朝よりマシな感じ笑い泣き
 
晩ごはん調達してホテルへ
今回は高級「ホテルグランヴィア岡山」左矢印しか取れなかったアセアセ

 

 

 
なんだかんだで結局17時頃チェックイン‥
ここからホテルでノンビリタイムルンルン
 
貰ったバスソルト入れてゆっくりお風呂温泉
しっかり足もマッサージして…
あがってからもストレッチいっぱいしました笑い泣き
 
明日の朝の状態で決断だけど…まだあきらめない!!
寝るまでの間はYouTubeでブギウギやらタカラヅカ見てテンション上げた上矢印
 
5時起床目
劇的に足の痛みが消えてる…わけもなくえーん
とりあえずしっかりテーピングして…
歩いて会場まで…昨日よりはマシグッ
 
もう、行けるとこまで行ってみよ笑い泣き
と、走ることを決意おねがい
「決して無理はしません」と心の中で誓うおねがい
来月に控えたチアのフェスタに穴をあける訳にいかないからねアセアセ
 
スタートまではトイレ並んだりしてたらあっという間でした
知ってる顔もないし‥
ひとりでボーっと祈るお願い
 
スタート直後はやっぱり痛くて…
足も思いっきり蹴れないのでスピードもでないけど
これでいい!!これでいい!!と言い聞かせながら…
 
ドンドン抜かされるけど…これでいい!!
慎重に…慎重に…
10㌔過ぎてさっそくのカックンでるけど
慎重に…慎重に…
 
あっという間に4時間半のペーサーにも抜かされた
今日は追いかけません!!
 
10㌔あたりから続々とおもてなしエイドキラキラ
さっそく、シャインマスカットぶどう
食べれそうなものは食べて他はポケットへ…
今回は意外と食べたかも…
 
沿道の応援もいっぱいでとても励みになりましたウインク
有森さんとも2度ハイタッチできましたパー
 
GOALを見据えず…
5㌔ごと5㌔ごと‥
途中、大きなカックンあったりでいつ走れなくなるかドキドキアセアセ
小雨が降ったり風もあったりで
途中から身体が冷えてしまって、これまた心配アセアセ
 
けど30㌔を4時間かからず通過できたので
後は歩いてもゴールできるかなーって思いながら
 
後半、坂本直子さんが颯爽と走って行かれたけど…可愛かった照れ
少しペースは落ちたけど最後まで坂も含めて歩くことなくゴールできました拍手拍手拍手
 
第一回大会ぶりのおかやまマラソンだったけど
やっぱりいい大会ですねグリーンハート
 
133回目のフルマラソン完走星

 

 

 

 

 

 



もう、これだけ走ってればこんなトラブルあって当たり前かっ笑い泣き
この痛みの原因は?
 
ここんとこ仕事👘で座敷の部屋もつことが多く
立ったり座ったりが原因?
疲労蓄積?
加齢?
 
まぁ、どれもでしょうね笑い泣き
明日から少し休足しますショボーン
 
エイドでポケットインしたもの…
いっぱいだね爆  笑

 

 

 
完走メダルは備前焼と真田織ラブ

 

 
走り終わった直後も今も足に激痛はありません
駅までもシャトルバス乗らず歩いて帰れました
 
寒くて寒くて…
倉敷うどん食べたかったけどお店見つけれず
(新幹線のホームにあったね)
 
山かけそば(ぬるかった笑い泣き

 

 
おみやげ買って新幹線新幹線前乗りました
終わったーっ拍手拍手拍手
 
打ち上げ花火のような虹虹が見えました

 

 
とりあえずお疲れちゃんグリーンハート
心配かけた皆さま、ありがとうございましたラブラブ