”やっぱり顎(アゴ)が大事!”(ヒアルロン酸注入とボトックス注射) | Life can be beautiful. (みかこクリニック院長 高木美香子のブログ)

Life can be beautiful. (みかこクリニック院長 高木美香子のブログ)

愛知県一宮市の美容クリニック(形成外科/美容外科/美容皮膚科)
一宮駅東口から徒歩1分(一宮駅東口ビル5階)
名古屋駅・岐阜駅からも快速で約10分です
形成外科専門医の院長が、女医ならではの美容医療をお届けします
ホームページは t-mikako.com

 

私のブログでは、以前から顎(アゴ)の重要性について書いてきました。

 

 

みかこクリニックで「やっぱり顎が大事!」を再確認した症例をご紹介します。

 

モニターさんは、ヒアルロン酸注入とボトックス注射が初体験の40代の方です。

 

 

アゴにボトックス6単位とヒアルロン酸(ボリューマ)0.8ccを注入しました。

残り0.2ccは右頬に注入して、頬の左右差を揃えました。

 

上の写真は注入直後の状態です。

 

真横からも見てみます。

 

 

ボトックス注射とヒアルロン酸注入の直後では、ヒアルロン酸注入により既にアゴのラインが変わっていますが、まだボトックスが効いていないので、オトガイ筋の緊張が残っていて、角ばったラインが消えていません。施術から1週間後の写真では、オトガイ筋の緊張がなくなって綺麗なラインが出ています。

 

顎の形態を整えるだけで、顔全体のフェイスラインまで整い、美人度がぐっと上がるので、アゴは本当に大事なパーツです。ご本人は「法令線へのヒアルロン酸注入」を希望していたのですが、法令線が目立たなくなることよりも、フェイスラインが整うことの方が、全体としての美人度の上がり方が違いますので、今回は顎への注入を勧めました。同じコストをかけるなら、より効率よく美しくなれる方法を、私の方から提案することもあります。「どのパーツの改善がより効果的か」ということは、なかなか難しいことだと思います。「そもそもどのパーツを改善すればよいのか分からないので美容クリニックにも行けない!」と悩んでおられる方も、ぜひお気軽にお尋ね頂けたらと思います。

 

みかこクリニック -Mikako Clinic-

 ご予約・お問い合わせ

 0586-82-7744

 

診療時間 10:00~13:00  14:00~19:00

休診日  日曜日・月曜日

(一宮駅東口から出てすぐ目の前です。)