みかこクリニック【導入機器紹介(4)Fotona SP Dynamis】 | Life can be beautiful. (みかこクリニック院長 高木美香子のブログ)

Life can be beautiful. (みかこクリニック院長 高木美香子のブログ)

愛知県一宮市の美容クリニック(形成外科/美容外科/美容皮膚科)
一宮駅東口から徒歩1分(一宮駅東口ビル5階)
名古屋駅・岐阜駅からも快速で約10分です
形成外科専門医の院長が、女医ならではの美容医療をお届けします
ホームページは t-mikako.com

 

みかこクリニックに導入予定の機器紹介。

第4弾は、レーザー複合機フォトナSPダイナミスです。

 

 

 

 

フォトナSPダイナミスは、この1台で、Er:YAG(エルビウムヤグ)とNd:YAG(エヌディーヤグ)という2種類の波長と6つのモードが搭載されている多機能のレーザー複合機です。フォトナ1台で、他社レーザーの6台分以上の機能を搭載していると言っても過言ではない多機能ぶりです。その性能を知った時は非常に興奮しました。今から約10年ほど前に、学会でフラクショナルレーザーの存在を知った時に匹敵するワクワク感でした。その素晴らしさを端的に紹介することはなかなか難しいものがあります。と言うのも、フォトナでは実に様々な治療が可能で、それに合わせたアクセサリーキットも驚くほど豊富だからです。

 

みかこクリニックの開院当初から導入できるのもその一部です。

そこでまずは、みかこクリニックで可能となる治療のみご紹介したいと思います。

 

『Er:YAGレーザー』(エルビウムヤグという波長のレーザー)

①口腔内照射:スマイルリフト・アイリフト、いびき、睡眠時無呼吸症候群の改善

②婦人科治療:膣弛緩、尿失禁、萎縮性膣炎、外陰部ホワイトニング

③アブレーティブ・スキンレジュビネーション(肌の若返り)、レーザーピーリング

④イボ・ホクロの除去

 

『Nd:YAGレーザー』(エヌディーヤグという波長のレーザー)

①ノンアブレーティブスキンリジュビネーション(肌の若返り)

②毛細血管拡張の治療

③脱毛

 

『Er:YAGレーザー+Nd:YAGレーザー』

①3D / 4D rejuvenation.(顔面のタイトニング)

②TightSculping(2D)(全身の皮膚のタイトニング)

 

このフォトナの特筆すべき点は、ノンアブレーティブ、つまり組織を蒸散させずに(傷をつけずに)粘膜面に照射できる世界唯一のレーザーである点です。その機能のおかげで、口腔粘膜や膣粘膜にも安全に照射することができるのです。

 

下の写真は、女性器のアンチエイジングに使用する機器です。いろいろと思うところがあり、高価なオプションでしたが、思い切って導入を決めました。手動式で照射するマニュアルの照射法とキットもあるのですが、正確性を追及するためにオートマティックに照射できる最新のモデルを導入しました。

 

 

 

 

つい先日、フォトナのセミナーが大阪と東京で開催されました。

次回はその内容をご紹介したいと思います。