渋谷イーストクリニックでセミナー参加 | Life can be beautiful. (みかこクリニック院長 高木美香子のブログ)

Life can be beautiful. (みかこクリニック院長 高木美香子のブログ)

愛知県一宮市の美容クリニック(形成外科/美容外科/美容皮膚科)
一宮駅東口から徒歩1分(一宮駅東口ビル5階)
名古屋駅・岐阜駅からも快速で約10分です
形成外科専門医の院長が、女医ならではの美容医療をお届けします
ホームページは t-mikako.com

 

先月のことになりますが、ハロウィンの日に、東京の『渋谷イーストクリニック』で開催された美容のセミナーに参加してきました。講師の先生は美容の業界で有名な平井隆先生でした。

 

平井先生とは、7~8年前に東京で開催された『ペレヴェ』のセミナーで初めてお会いしました(ペレヴェについてはコチラ 下段の動画をご覧ください)。その際、偶然隣の席に座っておられたのが平井先生でした。平井先生は初対面にも関わらず、ペレヴェのセミナーの内容以外の美容業界のいろいろなことを教えてくださり、とても勉強になったことを覚えています。平井先生はその時のことを覚えていらっしゃらないそうですが、私はこの時のことがとても印象に残っていたので、今回のセミナーの案内が来たときは、すぐに参加することを決めました。

 

クローバー 平井先生の『渋谷イーストクリニック』のホームページは⇒ コチラ

 

 

セミナーのテーマは、『ミッドフェイスにおけるスレッドとフィラーのコンビネーション』でした。

 当院でも「たるみ」に関する相談がとても多いので、その悩みの改善にもっと応えられるよう勉強する必要性を感じていました。ですので、この日のセミナー内容はとても参考になりました。セミナーで学んだことは、早速当院でも取り入れていく予定ですので、またご紹介できる時期がきたら記事にしたいと思います。

 

他には、協賛企業の製品紹介がありました。業界でも広く使われている『スタイレージ』のヒアルロン酸製材です。ヒアルロン酸の入った注射器が、まるでスイーツかアクセサリーのようです。さすがフランス製、製材のデザインにまでこだわるのだなとしきりに感心。

 

 

 

 

下の写真で私が持っているピンクのヒアルロン酸製材がリップ専用の製材だそうです。

 

 

リップ=唇への注入は、当院でもご希望の方がいらっしゃるので、これまでは『リデンシィティⅡ』を用いて行っていました。今回参加された経験豊富な美容皮膚科の先生が、唇に各社のヒアルロン酸製剤を使用してみたところ、このスタイレージ社のリップ専用の製材に勝るものが無かった、と力説されていましたので、当院でも試用を決めたところです。ご希望の方は、『唇専用のピンクのヒアルロン酸』とお伝えくださいね。

 

次回は、このスタイレージ社のリップ専用ヒアルロン酸を使用したスタッフの写真をご紹介します!