こんにちは、三木美加子です。

ブログをご覧いただきありがとうございます♩


北海道親子旅①

の続きです。



2日目

起きて一番最初に行ったのは

今回の旅で私が一番楽しみにしていた

のぼりべつクマ牧場


ロープウェイ🚡で絶景を眺めがら

タッタラーと登ると



標高550mの山頂にいました!いました!

生後4ヶ月の小熊ちゃんもいたよー!🐻





すっごく可愛い!!!!

でも猛獣。



そして山頂から眺める“クッタラ湖“




とても興味深かった

ユーカラの里 



アイヌ文化を体感しました。




流れる歌声が

意味は分からないけど

自然と神々に感謝の祈りに聴こえて

とても心地良くて…

優しくて強くて…


帰ってからもたまに聴いちゃうんです。

皆さまにも聴いてほしいです。



2日目の白老のお宿は「心のリゾート海の別邸ふる川」さん。


目の前には海。



夜は星空




親孝行の旅のつもりが


旅の帰り道

命の洗濯ができたよ!どうもありがとう〜」

っていったおとうさん。

私はこの旅で宝物を手に入れました。





私のプライベート父娘2人旅の記録でしたが

見ていただいたみなさま

ありがとうございました!!




北海道、登別、白老。

大自然が大切なことを教えてくれる場所です。

是非、機会があれば行って見てください。





三木美加子☆




Instagram


Twitter


YouTube