おはようございます♪三木美加子です!

ブログをご覧いただきありがとうございます。


先週、1年ぶりの函館帰省をしました。



今回は少し早い“父の日“プレゼントとして

父娘2人旅。が目的でした。


森町〜洞爺湖〜登別〜白老

2泊3日の温泉旅。



私の携帯には溢れるばかりの写真と動画。

その中からセレクトしてアップします。

北海道の穏やかで壮大な魅力を

バーチャル旅行気分で見ていただけたら嬉しいです。



森町オニウシ公園

八重桜、楓、ツツジが満開でした🌿






※撮影はおとうさん。なかなか上手です、笑


おとうさーん!!



長万部に向かって進み🚗

お昼休憩をして




洞爺湖到着!!

向こうに見えているのは羊蹄山

北海道の富士と言われ登別まで

ずっと一緒で美しい山でした。




昭和新山

昭和18年の噴火活動で誕生した昭和新山。


当時ここは麦畑で私有地だったのでこの山は個人の持ち物⛰️(°_°)すごいね!

今も火山活動中で大地のエネルギーを感じました。生きてる!って感じ。




お宿到着


温泉に入ってサウナを堪能して

お部屋に戻ってお水グビグビ


女風呂がいかに素晴らしかったか説明して


足指体操の大切さを語り




グッパー運動も大事だと。。。


語り尽くす。

黙って聞くおとうさん。。。。


ビデオの切り抜きだけど

ずっと喋ってるよ、わたし

子供がえりしてるね。

親孝行の旅のつもりが自分の旅

だったのかもしれない。



1日目終了。

つづく、、、。




三木美加子☆




Instagram


Twitter