凹みます | ~はるとと共に~

~はるとと共に~

26年5月16日産まれの息子の事を書いています。
4万人に一人のドラベ症候群と闘いながらも、毎日笑顔を見せてくれる我が子の記録です。

凹んでいます

昨日から今朝で計6回の無熱発作。。

ケトン食効いてるのかも。。と思っていた矢先
やはり熱の後のハネムーン期というだけだったしょぼんしょぼんしょぼん

昨日朝、食事と食事の間に万博公園に連れて行って
そこで最高に気持ち良い天候と芝生に
はるくん大好きな鳥が沢山。

はるくん大喜びで鳥達を追いかけ回してました。🦅



10分ぐらいで。
バターーン!
大声上げて
強直間代発作。1分半ほど。

そこからとぼとぼと帰り、

そして今朝。
始まりました。
次の日からの群発のオンパレード。
朝の4時からはじまり、なんと今で5回。
2回目でエスクレを入れましたが、効かず。
最近全然エスクレが無熱発作に効きません。
病院についた瞬間から、すでに3回。
止まらないので1歳の時以来のダイアップを使うことにしてみました。
ことぶきママさんから先日、群発にはダイアップ、といって頂き、あまりダイアップが今まで手応えないはるとですが、年齢も上がってもう一度使ってみようとなりました。
睡眠中に起きるので、どうにか起きて欲しいのですがさすがに発作5回も起きたら、
叩き起こしても全然起きない。

次発作起きたらミダゾラムをショットで入れるかもしれません。

今はらはらしながら、見守っています。


最近は、有熱発作より、無熱発作のほうが酷い、、、ダウン

これが1週間ほど続くから、たまったもんじゃない。。
ほんと、ドラベが憎いです。




そして、ケトン食ですが、今2:1でケトン値が3300出ているのでそれで明後日退院して、しばらく家でやってみようとなりました。

ただ先程、昨日今日の発作の様子をみて、全然効いてないと私は判断し、
もう少しケトン比あげたいと相談しました。
先生からまずはこれで一度退院して、1か月ほど様子見るのと、お母さんが作るのに慣れる事と、
あとははるくんがしっかり食べてくれる事
を確かめていきましょう、と。



、というのは、、はるくん。。

さすがに飽きてきたのか

食べなくなってきましたあせるおーっ!

パンケーキとかヨーグルトとか、かろうじて肉、魚。

サラダ、野菜、スープなど、食べなくなってきました。
やはり偏食はるとです。。ゲホゲホ


病院生活も本人、家族、親族含め限界になってきたので、いったん退院して様子をみたいと思います。


ちなみに、、


発作と同じぐらい期待していた発達面や多動面、ですが!!!!


!!!!!


なんと!!!!



















全く、変化ありませんドクロドクロドクロドクロドクロダウンダウンダウン


相変わらずの奇声、多動に病棟のナースさん達は本当に驚いていると思います。



ケトン食されてるみなさんは
どれぐらいのケトン比でやってらっしゃるのでしょう。。?

2:1では変化なかったけど
2.5:1とか3:1では変化出てきたよ!という方などいらっしゃるのでしょうか。。おーっ!あせるあせる

ケトン食やってる方で同じような方いたら、嬉しいですえーんえーん




食事の間に大好きな神社へ。