ずっと後ろ向きだった母が、訪問医療とショートステイに前向きになってくれたことで、私自身の気持ちがとても楽になりました。

 

母は複数の通院先があり、妹が看護師ということもあって、通院は妹が付き添ってくれていました。

 

でも、妹の子供たちにもお金がかかるようになり、フルタイム勤務を検討していることもあり、以前から提案していた訪問医療を再度母に勧めてみました。

 

母は「家に人が入るのは嫌」と拒んでいたのですが、今日ケアマネさんに来てもらい、訪問医療の説明を受けたところ、思っていた以上に手厚く診てくれることが分かり、利用する方向で進めることに。

 

母が患っている重度のリュウマチを専門とする先生が訪問してくださるだけでなく、皮膚科や整形外科の状態も診てくれ、薬の処方や治療の判断までしてくださるとのこと。母は安心した様子でした。

 

さらに、ずっと嫌がっていたショートステイにもお試し入所することになり、ケアマネさんと一緒にステイ先の方も来てくださり、今の生活と変わらず過ごせるように細かくヒアリングしてくれたことで、母も前向きに。

 

家族だけで頑張らず、人の手を借りることで、こんなにも気持ちが楽になるなんて。

 

思い切ってケアマネさんへ相談して本当に良かったです。

 

 

📣 シータヒーリングを使った鑑定のモニター募集中!
心の奥にある思い込みや不安を癒し、前向きな一歩を踏み出すお手伝いをします。ご興味のある方はぜひご連絡ください🌿