2023年 明けましておめでとうございます🐰


今年は帰省できなかったため、年越しは友人宅で紅白を観ながら、年越し蕎麦を食べました。友人が作ってくれた年越し蕎麦美味しかった☺️



大きな海老の天ぷらとかき揚げ。紅白の後はジャニーズカウントダウンを楽しみました。


帰宅して、今年は初日の出を見たいと思い朝6時に起きようとしましたが、起きたのは9時すぎ…。眠気には勝てませんでした。


今度は我が家に友人が来てくれて、ワンプレートおせちと、お雑煮を作りました。





お餅は、実家から送ってもらったものなので、丸餅です。東京は四角いお餅しか売ってないので、丸いお餅のお雑煮が好評でよかった。かまぼこはウサギの飾り切りにしてもらって、可愛い。



ベランダからは、富士山が綺麗に見えました。縁起が良さそう!



お正月を迎えるために買ったお花。



そして今日は駒留八幡神社に初詣。ウサギの絵馬も購入しました。



絵馬に書いたお願いごとご叶うといいなぁ。




可愛いウサギの親子の干支の置き物も購入しました。



そしてまた、友人達と合流し九段下の築土神社へ。この橙の木が大好きです。



御神籤は大吉!

今年も良い一年になりそうです。


箱根駅伝では母校の専修大学を応援📣

明日の復路で少しでも順位が上がるといいなぁ。

選手の皆様頑張ってください!


今年はウサギ年。飛躍の年。

私にとっても、新たなスタートになりそうな年でワクワクしています。


皆様、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


2023年1月2日